『質問です。写真につい謎の現象が』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です。写真につい謎の現象が』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

質問です。写真につい謎の現象が

2021/11/19 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 mishima38さん
クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルでreno5aを購入したのですが、カメラ機能で謎の現象が起きるので質問させてください。

・カメラで人物や風景を撮影すると、ジオラマのような色というか、イラストのようなというか、すべての色があまりにどぎつく、不自然な写真になります。
ちなみに、HDRやAI、フィルター、AIレタッチなど、すべてオフにして撮影しています。室内でも屋外でも同じようになります。OSIEビジュアルエフェクトもオフにしています。

・撮影した写真を他のスマホやパソコンのグーグルフォトで表示すると、最初は自然な写真の色で表示されるのですが、1秒後にはパッと色が足されてどぎつい写真になります。(肌の色は絵の具で茶色っぽく塗られたように、空や木の色も嘘みたいな濃い色になります。)

このようにエフェクトをかけたような不自然な写真しか取れないのでしょうか。
他の端末のグーグルフォト上で一瞬自然な色の写真が表示されるので、何か設定を変えれば自然な写真の色に設定できそうなのですが。。。

子供の写真を撮りたくて買ったのに、顔の色から風景から、何から何までジオラマチックで。。。。
誰か助けてください。。。説明が下手でごめんなさい。

書込番号:24452885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/19 17:18(1年以上前)

>最初は自然な写真の色で表示されるのですが、1秒後にはパッと色が足され


上記が事実であれば、元の無加工データは生きているということですね。
でも本機ではなく、他のスマホやGoogleフォトなどでそういう動作が発生する…というのがちょっと不思議というか、原理的には理解できませんね。

パソコンで見たらどうなりますか?

書込番号:24453372

ナイスクチコミ!3


スレ主 mishima38さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/19 18:23(1年以上前)

のん様

パソコン上のグーグルフォトで見ても、他のスマホで見ても、やはり最初は自然な色の写真が表示された後、1秒後にビビッドで嘘っぽい、イラストのような写真になります。。

書込番号:24453442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/20 01:14(1年以上前)

うーん、その写真の拡張子はJPGですよね?
JPGでそういう動作はちょっと考えられないような…。

Googleフォトではなく、他のビューアで見たらどうですか?
Windows10パソコンであれば、標準の「フォト」というビューアがあります。
それで開いたらどうなるでしょう?

書込番号:24454005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング