『Android 12へのアップデートで初期化は必要?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 12へのアップデートで初期化は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android 12へのアップデートで初期化は必要?

2022/04/28 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件

ColorOS12のアップデートが来ました(Simフリー版)。
Oppoのスマホはこれが初めてになります。

以前使用していたことのある Huawei P20 lite ではAndroid8からAndroid9へアップデート後、アプリの一部に不具合が生じるなど、結局初期化が必要となりました。
Huawei P20 liteの掲示板でも「初期化が必要」との結論でした。

Reno5 A(sim free版)では、Coloros 11から12にそのままアップデートしても問題ありませんでしょうか?
あるいは、やはり初期化が必要なのでしょうか?

最近購入して、せっかく使える状態になったのですが、突然のOSアップデートでどうしたものかと悩んでいます。

書込番号:24721401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2022/04/28 14:48(1年以上前)

私はGalaxyやHUAWEIでも一切初期化はしていません。今回の場合も初期化以前に、むしろAndroid11での不便さ(バッテリー残量表示、タッチ反応)が大半は解消されましたね。

書込番号:24721411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2022/04/28 14:48(1年以上前)

4/26にアップデートし、初期化せずに使ってますが、いまのところ全く問題なしです。

書込番号:24721412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件

2022/04/28 15:07(1年以上前)

>香川竜馬さん

ご返信感謝いたします。
確かにバッテリー残量表示に関しては不満があったので、改善されるならありがたいです。

情報ありがとうございました。

書込番号:24721432

ナイスクチコミ!1


スレ主 eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件

2022/04/28 15:09(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん

特に問題ないとの情報をいただき、ありがとうございます。
もう少しここでの書き込みを参考にさせていただき、アップデートしたいと考えております。

書込番号:24721437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/28 19:05(1年以上前)

>eagle0wlさん
>あるいは、やはり初期化が必要なのでしょうか?

必要というよりは、しておいた方が、よいとは思います。
最初は気が付かずに、後で、使おうと思った機能を使おうとして、不具合に気が付くなどのケースもありますので。

Android12にした後で、初期化が嫌でしないで、何故かおサイフケータイが使えない方がいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24712559/#24712559

おサイフケータイ程度であれば、初期化しないでも使えますが、このようなトラブルもありますので、初期化をしておいた方がよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24721714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件

2022/04/28 20:24(1年以上前)

†うっきー†さま

ご丁寧なご返信ありがとうございます。

>必要というよりは、しておいた方が、よいとは思います。

はい。最初に書きましたように、Huawei P20 lite では、
Android8からAndroid9にアップデートしたあと、
最初は、一見何も大きな問題はなかったのですが、操作している
うちに、少しおかしいと思うことが起こり始めました。

(Huawei P20 lite の掲示板に書かれているので割愛します)

少々面倒ですが、今後2〜3年使うことを考えた場合、
初期化したほうが良いと判断しました。

アドバイスありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:24721832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング