『WG-7の後継機』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

RICOH WG-7

  • 水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ。大光量リングライトも利用可能なWebカメラ機能を備えたハイグレードモデル。
  • 過酷な環境下でも有効画素数2000万画素の静止画と4K解像度の高画質な動画撮影が楽しめ、内蔵GPSユニットにより位置情報記録なども可能。
  • 「UVCモード」に切り替えて付属のUSBケーブルをパソコンにつなぐだけの簡単な操作で、フルHD、30fpsの高画質Webカメラとして利用できる。
最安価格(税込):

¥45,437 ブラック[ブラック]

(前週比:+242円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,700 ブラック[ブラック]

ダイレクトハンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,100 (4製品)


価格帯:¥45,437¥77,012 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ RICOH WG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

RICOH WG-7リコー

最安価格(税込):¥45,437 [ブラック] (前週比:+242円↑) 発売日:2021年 7月 9日

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

『WG-7の後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-7」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-7を新規書き込みRICOH WG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WG-7の後継機

2024/01/19 18:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-7

WG-7の後継機の発売はいつ頃にあるのでしょうか?

書込番号:25589728

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/19 19:43(1年以上前)

2021年発売ですが?

コンデジは、数年以上前のように、
毎年とか 2~3年で新製品が出ることは、殆どなくなりました(^^;

むしろ、新製品が出る可能性よりも、廃番になる可能性のほうが、遥かに大きい(TT)


可能性としては、EUの
「USB充電は、USBタイプCを使え!!」
に関わるかどうか(^^;


【新製品が出るパターン】

(1) 新製品で初めて USB充電可能とする
(時期的にタイプCで無い場合は、メーカーとして マズイ(^^;?)

(2) USB充電可であったが、タイプCに変更する


【現状のままのパターン】

(3) 元々、USB充電不可(^^;

(4) USB充電可で、既にタイプCに変更済み


【新製品が出ずに、廃番になるパターン】

(5) USB充電可であったが、メーカーにはタイプCに変更する余力が無く、廃番
 ↑
(※昨今のパナソニックのコンデジなどの廃番は、比較的に目立った例)


なお、microUSBから (端子が物理的に大きい)タイプCへの変更は、小型軽量を重視する仕様において、小変更では済まないようです。

また、内部の充放電回路も変える必要があるようです。

それらのため、以前よくあった「どこが変わったか判らないようなお茶濁しの仕様の新製品」では済まないようです(^^;

書込番号:25589811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/01/19 21:26(1年以上前)

わかりません。
わかる人はここに書き込みませんよ。
メーカー在籍の人は情報管理はかなりうるさい時代です。
情報が出るとしたら、それは営業戦力の一貫でしょう。
しかし、今回のような機種にそこまで策は練らないでしょう。

何でもかんでもモデルチャンジを定期的にする時代は終わったでしょう。
それにある程度の販売数が期待出来ないのに、型から作るのは経費がかかりますね。
PCのように何年か、外装パーツは使いまわし、中身を少し変えて売る製品もあります。
エントリークラスはスマホで市場は変わり、中国でも自社国製も出てきて、数は望めませんね。
購買市場の中国はデノミに入っていますし、購買者の多い若年層は失業率が高いです。
カメラは元々、海外での販売依存が高いです。
ま、出るまで待てるなら待つか、他機種に目を向けたほうがいいでしょう。

書込番号:25589941

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 RICOH WG-7のオーナーRICOH WG-7の満足度4

2024/01/20 00:02(1年以上前)

WG-6からの変更はわずかでした。
今後変更があってもしばらくはわずかではないでしょうか。そこまでコストはかけられないでしょう。
どんなにマイナーな変更でも新機種を出す意味はあります。

書込番号:25590085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2024/01/20 14:54(1年以上前)

部品が入手しにくくなり別の部品に置き換えた。
または原価低減を実施して、出るかもね。

書込番号:25590775

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/27 05:19(1年以上前)

>宇宙のよっちゃんさん

自分の予想では今年の第四四半期辺り。
変更内容は、
リコーからペンタックスにブランド変更するくらい。

昨年のWG90とか、OMDSのTG-7がこのパターン。

大きく変わるならその次の次の次機種くらいと予想。
昨年のライカが改変履歴追跡をつけてきて、
今年はキヤノン、ソニー、ニコンも
一部機種で対応するはずなので、
一社 施工管理ソフトウェア産業協会の
信憑性確認(改ざん検知機能)の改定がそのうち入り、
これが入るとリコーG900系が対応かなと。
計算性能がかなり必要なので、
マイナーチェンジでは済まないはず。

書込番号:25599223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-7
リコー

RICOH WG-7

最安価格(税込):¥45,437発売日:2021年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-7をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング