『レンズカバーを探しております。』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

RICOH WG-7

  • 水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ。大光量リングライトも利用可能なWebカメラ機能を備えたハイグレードモデル。
  • 過酷な環境下でも有効画素数2000万画素の静止画と4K解像度の高画質な動画撮影が楽しめ、内蔵GPSユニットにより位置情報記録なども可能。
  • 「UVCモード」に切り替えて付属のUSBケーブルをパソコンにつなぐだけの簡単な操作で、フルHD、30fpsの高画質Webカメラとして利用できる。
最安価格(税込):

¥45,437 ブラック[ブラック]

(前週比:+242円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,700 ブラック[ブラック]

ダイレクトハンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,100 (4製品)


価格帯:¥45,437¥77,012 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ RICOH WG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

RICOH WG-7リコー

最安価格(税込):¥45,437 [ブラック] (前週比:+242円↑) 発売日:2021年 7月 9日

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

『レンズカバーを探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-7」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-7を新規書き込みRICOH WG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズカバーを探しております。

2024/03/20 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-7

クチコミ投稿数:17件

どなたかご教授願えませんでしょうか?

先日WG-7を新古品で購入しました。傷が付かないように大事にしたい為、液晶フィルムと37mmのレンズカバーを購入したのですが、
レンズカバーの事をお聞きしたいのです。

WG−7のレンズのまわりのライトを光らせた時にレンズカバーに反射して、画像に光が入ってしまいます。
レンズカバーを外して撮影すると大丈夫なんですが、カバーを付けるとライトが写り込んでしまいます。

ですから、いちいち外しての撮影になってしまいます。
何か良いレンズカバーをご存じないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25667264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/03/20 10:56(1年以上前)

>雪国太郎さん

レンズカバーとはプロテクトフィルター(37mm)の事でしょうか?

それなら薄枠でも反射はすると思いますし
WGシリーズのレンズ部分は凹んでいて丈夫なので
レンズキャツプにする方が良いと思います。


https://amzn.asia/d/0azMsdw

書込番号:25667297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/20 10:59(1年以上前)

雪国太郎さん こんにちは

>37mmのレンズカバーを購入

フィルター事でしょうか?

フィルターだと ライトがフィルター内で反射起こると思いますので フィルター付けるのでしたら対策難しいと思います。

その為 撮影時は レンズガードできませんが フィルターではなく 37oのレンズキャップでしたら 移動時はレンズガードできると思います。

書込番号:25667304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/20 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>雪国太郎さん

1. 取説P. 11を参照ください:
マクロスタンド
・レンズ部分にねじ込んで取り付けて、被写体との距離を 1cmに固定します。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/wg-7_om_ja_web.pdf

2. リコーHPの当該機の仕様にフィルター径の掲載がありません。レンズ前面にフィルターをねじ込む仕様ではないからです。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-7/spec/

書込番号:25667306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/20 15:09(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>レンズ前面にフィルターをねじ込む仕様ではないからです。

メーカーHPを見ると、フィルターがつけられそうです。

・37mm径のフィルター装着可能。
※WG-7 / WG-6のみ
レンズ部に37mm径のネジ切りを設けていますので、
市販の保護フィルターを装着することでレンズを
キズ・ホコリ・結露から守ることができます。
またPLフィルターなど、市販のさまざまなフィルターの利用も」
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg_special/business/

・FAQ > WG-7
レンズにフィルターを付けられますか?
回答:レンズには、市販の37mm径のフィルターが取り付けられます。
レンズのキズ防止や結露防止に有効です。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/wg-7/index.html


>雪国太郎さん

フィルターの裏面から光源が出るのですね。
WG6のレビューでもリングライトが反射して
使い物にならず、外す必要がある、との
コメントがありました。

面反射0.1%台の高級フィルターなら
どうかわかりませんが、お使いの
フィルターの製品名はいかがでしょうか。

・超高解像と面反射0.1%を実現したレンズ保護フィルターの最高峰
 ZXII プロテクター
新開発「ZR01コート」により面反射0.1%の超低反射を実現。
フィルター装着によるフレアやゴーストの発生を抑え、クリアな描写を実現。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/zxii_protector.html

書込番号:25667649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/20 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>とびしゃこさん

添付に主な仕様を載せます。フィルター径は主ではないが大々的には仕様だったんですね。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-7/spec/

書込番号:25667837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/03/20 17:51(1年以上前)

>雪国太郎さん

37oのネジ切りがされてますので保護フィルターが装着可能です。
WG-7はレンズ部分が凹んでるのでケースにいれるだけで問題ないと思いますが、気になるなら保護フィルター装着して、更にレンズキャップするかネジみぞがあるのでレンズキャップだけするかだと思います。

繰り出しレンズなら自動開閉キャップとかあったりしますが、このタイプはレンズ前面が保護されてると思うので傷は付きにくくなってると思います。

WG-3使ってますが目立つ傷は無いです。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg_special/business/

>2. リコーHPの当該機の仕様にフィルター径の掲載がありません。レンズ前面にフィルターをねじ込む仕様ではないからです。

HPに記載されてます。

書込番号:25667847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-7
リコー

RICOH WG-7

最安価格(税込):¥45,437発売日:2021年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-7をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング