『wifiが繋がりません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiが繋がりません

2022/07/23 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
夜になるとよくwifiが繋がらなくなります。
【使用期間】
数ヶ月
【利用環境や状況】
寮のwifiです。ipアドレスを取得中からいっこうに進みません。
【質問内容、その他コメント】
ipアドレスを静的にして手動にするといいらしいのですが、静的にしてもDHCPに戻ります。静的になってすらいないような感じです。どうしたら手動でipアドレスを設定できますか?

書込番号:24845534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/23 06:09(1年以上前)

寮って何人ぐらいいるの?

書込番号:24845641

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/23 08:23(1年以上前)

夜になるとつなぐ人が
多くなるからつながりにくいと思いますが

書込番号:24845740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/07/23 10:41(1年以上前)

手動でIPアドレスを設定する方法は下記の通りですが、それで解決するかどうかは疑問です。
設定→Wi-Fi→接続したいネットワークの右端にある○で囲んであるiボタン→IP設定をDHCPから静的に変更

書込番号:24845903

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/07/23 10:49(1年以上前)

>焼きざかなさん
>寮のwifiです。ipアドレスを取得中からいっこうに進みません。

Wi-Fiルーターが1台しかなくて、接続している機器が、ルーターの接続最大数を超えているだけという落ちではないかと・・・・・
接続しようとしているルーターの接続可能台数を確認されるとよいです。
https://kakaku.com/specsearch/0077/

解決方法としては、HUBを使って、複数のWi−Fiルーターを用意するか。
同時接続可能な数が多い機種に変更するか。
などでの対応が必要です。

書込番号:24845921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/07/23 10:53(1年以上前)

機種不明

試してみましたが、静的IPに変えても問題なく繋がってます。DHCPに戻ってしまうのは設定の仕方が悪いのかもですね

書込番号:24845924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 10:58(1年以上前)

夏休み入っていて三人ですね

書込番号:24845933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 10:59(1年以上前)

今は夏休みなのでこの階は三人しかいません

書込番号:24845937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:00(1年以上前)

静的に変更後もう一度開くとdhcpに戻っいます

書込番号:24845938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:01(1年以上前)

参考にしてみます。ありがとうございます。

書込番号:24845939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:04(1年以上前)

分かりました。お早い返答ありがとうございます!ipアドレスを静的にした後、閉じてしまうとダメなんでしょうか?

書込番号:24845944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/07/23 11:05(1年以上前)

>焼きざかなさん
>今は夏休みなのでこの階は三人しかいません

人数は関係ありません。
接続台数なので、人数は一切関係ありません。

一人平均5つ程度を利用していて、5*3=15程度の接続でしょうか?
ルーターの接続可能台数と、実際に接続している機器の数を確認する必要があります。

書込番号:24845945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:07(1年以上前)

1人平均5つ程度とはどのような感じでしょうか?お早い返答ありがとうございます!

書込番号:24845946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/07/23 11:08(1年以上前)

人がいなくても、ゲーム機などは、Wi-Fiに接続したままにしていることも普通にあると思いますし。

人数は無視してもらって、接続している機器の確認が必要です。

ルーターの管理画面で確認するのが確実だと思います。

書込番号:24845948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:14(1年以上前)

1人平均5つというは5台ということでしょうか?一応、普段は繋がります。夜などによくipアドレス取得中で止まってしまいます。お早い返答ありがとうございます。

書込番号:24845953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:18(1年以上前)

ルーターの管理画面とはどうやって開けばいいですか?

書込番号:24845957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/07/23 11:18(1年以上前)

>焼きざかなさん
>1人平均5つ程度とはどのような感じでしょうか?

例えば、
ゲーム1台、ノートパソコン1台、タブレット1台、スマホ2台。
など。

スマホ10台持っていれば、13になりますが。
単純にWi-Fiを利用しているものを足し算すればよいです。
1+1+1+10なら13です。


焼きざかなさんが、どれだけの機器を接続しているかは、本人にしかわかりません。
他の寮生の方にも、ヒアリングなどをしないと、どれだけ利用しているかもわかりません。

書込番号:24845958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:22(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます!確認してみます。接続可能台数はルーター本体で確認できますか?

書込番号:24845967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/07/23 11:22(1年以上前)

他の機器が発生する電波と干渉している可能性もあるかもですね

書込番号:24845968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:23(1年以上前)

分かりました!

書込番号:24845969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/07/23 11:27(1年以上前)

>焼きざかなさん
>接続可能台数はルーター本体で確認できますか?

本体には液晶画面など、表示する機能がないものではないでしょうか?
表示機能がないと思いますので無理かと。

#24845921で記載した通り、ルーターのスペックを確認する必要があります。
もしくは、ルーターの管理画面で確認するか。

Yahoo等でルーターの型番で検索すれば、すぐにわかります。

書込番号:24845974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/07/23 11:32(1年以上前)

今日の朝から帰省しているので、寮に戻った時に確認してみます。わかりやすい説明ありがとうございます!

書込番号:24845979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング