『おサイフケータイがうまくいかない』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイがうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイがうまくいかない

2021/07/24 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

過去の投稿を参考に
設定しました。

NFCの設定は、デフォルトのまま
許可するが、オン。
埋め込みセキュアエレメント
になっています。

おサイフケータイアプリは、
モバイルSuicaがメインで
登録されています。

モバイルSuicaには、1000円
チャージされています。

モバイルSuicaのみ使用するので
Google Payアプリは、何もしていません。

ほかに何がチェックするところ
は、ありますでしょうか?

あと、スマホをタッチするときは
スマホの先端部分でよろしいのでしょうか?

よろしうお願いします。

NFC機能を復元をやってもダメでした。

書込番号:24255424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 11:13(1年以上前)

>sawa1990さん
>NFCの設定は、デフォルトのまま
>許可するが、オン。

こちらは意味がわかりませんでした。
設定→接続と共有→NFCをオン
このデバイスが他のデバイスに接触したときにデータ交換を許可する

このようにNFCはオンにしているという意味でしょうか?
それなら、NFCはオンになっていますので、問題ありません。


>あと、スマホをタッチするときは
>スマホの先端部分でよろしいのでしょうか?

NFCマークがあるところをかざせばよいです。
中心から少しずれた位置にあります。
御自身の目で確認されるのがよいかと。


>Google Payアプリは、何もしていません。

はい。こちらは問題ありません。
アンインストールしておいてもよいです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq29
>Edy等の、おサイフケータイを利用する場合は、
>設定→接続と共有→セキュアエレメントの位置→埋め込みセキュアエレメント
>に戻しておくこと。

試しに、一度、HCEウォレットにした後で、埋め込みセキュアエレメントに戻してみて下さい。


まずは、コンビニで、支払い時に「suicaで」と言って、コンビニで試してみて下さい。
正常に利用出来ます。

書込番号:24255435

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2021/07/24 11:27(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。

設定→接続と共有→NFCをオン
になってます。

NFCマーク
ありました。裏面のカメラの
右側に。

試しに、一度、HCEウォレットにした後で、埋め込みセキュアエレメントに戻してみて下さい。

やってみます。

今、セブンから戻ったばかりなので、夕方に確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24255460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2021/07/24 17:37(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
支払いできました。

書込番号:24255978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング