『ホームアイコン一番下を6個に増やしたい』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームアイコン一番下を6個に増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームアイコン一番下を6個に増やしたい

2021/09/07 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 tetu1899さん
クチコミ投稿数:5件

以前同じ設定をしてたのですが電源をOFFにしたらリセットされていました。当時の設定内容が思い出せなくて困っていまず。何とかご教授をお願いいたします。

書込番号:24328610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/09/07 12:19(1年以上前)

>tetu1899さん
>ホームアイコン一番下を6個に増やしたい

標準のホームアプリを利用しているという大前提で
端末の再起動か
ホーム画面のレイアウトを「4x6」「5x6」を切り替えると正常になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23974191/#23974191

ホーム画面の何もないところを長押し→設定→ホーム画面のレイアウト


時々、6個ではなく5個しか配置できなくなるという方がいるようです。
どのような操作をすると5個しか配置できなくなるのかは不明ですが。

書込番号:24328814

ナイスクチコミ!7


スレ主 tetu1899さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 12:51(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。やはり改善しませんでした。何故なのか分かりません。
以前は6個並んでいたのですが?

書込番号:24328878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/07 13:44(1年以上前)

>tetu1899さん
(ホーム画面のレイアウトをロック)がオンになっていませんか。オフにしてからうっきーさんのおっしゃるホーム画面のレイアウトを「4x6」「5x6」で切り替えるをされると出来ると思います。

書込番号:24328961

ナイスクチコミ!7


スレ主 tetu1899さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 13:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。すべて解除ロックはすべて解除してあります。システムランチャーのキャッシュデータもクリアして再起動して試しましたが復活しませんでした。悔しいですがゆっくり再構築してみます。

書込番号:24328995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/07 14:08(1年以上前)

以下の方法はどうでしょうか
(現状はアイコンを配置するグリッド座標がおかしくアイコンがはじかれる状況でしょうか)

設定→ホーム画面→アイコンサイズ→左端までスライドする(小さくする)
設定→ホーム画面→ホーム画面のレイアウト→「5x6」にする
下段にアイコンを6個配置する

ホーム画面下段の固定アイコンを6個にする→設定→ホーム画面→アイコンサイズ→左端までスライドする(小さくする)→元のアイコンサイズに戻す

「4x6」に戻してもホーム画面下段の固定アイコンは6個でした
(Redmi note 10 proで確認)

書込番号:24329009

ナイスクチコミ!7


スレ主 tetu1899さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 14:24(1年以上前)

皆さんご心配をお掛けしました!先ほど6個に戻りました。原因はアプリ削除で位置固定のところをOFFにしていたためアイコンが動かない事に気づきました。アイコンサイズを小さくするヒントで解明しました!皆さんありがとうございました。

書込番号:24329026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング