『自宅でのwifi』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅でのwifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でのwifi

2021/10/28 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件
機種不明

wifiはちゃんと入るのですが、wifiはONのまま外出→もちろん外では4G ここまでは普通ですが再び外から自宅に入るたびになぜかwifiはオフになっているので毎回wifiをオンにする必要があります。以前使っていたXperiaではこんなことはなく自宅に入ると自動的に自宅のwifiに切り替わってました。どこか設定が必要ですか?気になったのは設定→wifi→wifiアシスタントという設定項目ですが、この一番下の「Wi-fiを自動的にONにする」という所をオンにしておく必要があるのですか?つまり同時に位置情報サービスをオンにしていないと自宅wifiですら自宅に入っても自動では繋がらないということですか?Xperiaでは位置情報オフ、wifiさえONにしていればwifiを掴む所では自動でwifiになってました。まあこれが普通だと思ってましたがどこか設定の問題ですか?

書込番号:24416979

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/28 06:42(1年以上前)

>この一番下の「Wi-fiを自動的にONにする」という所をオンにしておく必要があるのですか?

接続したことあるSSIDの電波範囲に入ったら自動的に接続するかどうかの設定なので位置情報は関係ないでしょ。
そこがオンになってなければそりゃ自動ではつながらんでしょうね。

>Xperiaでは位置情報オフ、wifiさえONにしていればwifiを掴む所では自動でwifiになってました。

「自動でON」がデフォ設定になってただけでしょうね。

書込番号:24417129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/28 07:48(1年以上前)

我が家の Mi11Lite5G では上から ON, OFF, OFF(おそらくデフォルト)ですが、発売以来ずっと問題なく自動で切り替わってますよ。
先ほど家を出入りして「Wi-fiを自動的にONにする」をON,OFF両方で試してみましたが違いはありませんでした。どちらでもすんなり切り替わります。何か他に要因がありそうですね。

書込番号:24417198

ナイスクチコミ!2


LARGEYさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/28 08:04(1年以上前)

>この一番下の「Wi-fiを自動的にONにする」という所をオンにしておく必要があるのですか?
私も初期設定から変更してONにしていて同じ状況でしたが、試しにOFFにしたら希望の状態になりました。
ずっとWifiがONのまま、外では4G、自宅に戻れば自動でWifiでつながります。

書込番号:24417210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/10/28 08:14(1年以上前)

>kixzoxpyさん
>気になったのは設定→wifi→wifiアシスタントという設定項目ですが、この一番下の「Wi-fiを自動的にONにする」という所をオンにしておく必要があるのですか?

必要ありません。
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント
トラブル防止のために、この中の項目の全項目(3つとも)オフにしておけばよいです。


以下の前提は問題ありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。


あとは、ルーターの再起動でも直るかもしれません。
本機も他の機種同様、屋外から自宅に戻ると、自動的にWi-Fiに接続されるのが正常な動作となります。
そのため、Wi-Fiは常にオンにしたままで、何も変更する必要はありません。

書込番号:24417218

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング