『WIFIダイレクトでの接続について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WIFIダイレクトでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIダイレクトでの接続について

2021/11/21 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

Mi 11 lite 5GとMSDisplayAdapterとのワイヤレスディスプレイ接続ができず困っています。
今まではAQUOSセンス4とDisplayAdapterを接続して車内のフリップダウンモニターにスマホ内動画を表示していました。

この11liteにはキャストもワイヤレスディスプレイ接続も設定内にあるので簡単に接続できるのかと思いましたが、
「接続中」→「接続に失敗しました」となり接続できません。
ただ11liteを無線LAN(インターネット接続の有無は関係なし)に接続するとDisplayAdapterに接続できます。

WIFIダイレクトとは無線LAN(アクセスポイントも含めて)に接続しなくても機器同士1対1で接続できる機能との認識でよいのでしょうか?
11liteでこう設定すればできるよみたいな情報お持ちの方おられましたらご教授願いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24456976

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/21 21:47(1年以上前)

>WIFIダイレクトとは無線LAN(アクセスポイントも含めて)に接続しなくても機器同士1対1で接続できる機能との認識でよいのでしょうか?
>11liteでこう設定すればできるよみたいな情報お持ちの方おられましたらご教授願いたいです。

MSDisplayAdapterについては分かりませんが、
Miracast(所有するAny Csat)では、初期ファームでは接続出来ませんでした、ファーム更新後は利用可能でした。

https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■無線でのミラーリング
>初期ファームでは、Miracast(所有するAny Csat)で、利用出来ませんでしたが、12.5.2.0(RKIJPXM)のファームで利用出来ました。
>Amazonプライム・ビデオの本編再生で真っ黒になる問題は、3.0.261.16341の古いバージョンで回避可能なことを確認。

もちろん、本機とミラキャストのドングル間での通信なので、本機がWi-Fiルーターに接続されている必要はありません。
たった今、本機に登録しているルータのSSIDを全て削除して、Wi-Fiが利用出来ない状態で確認しました。


以下の前提は問題ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

前提が問題ないにも関わらず利用出来ないとしたら、原因不明です。
少なくとも、Miracast(所有するAny Csat)であれば利用可能です。

書込番号:24457007

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/21 21:49(1年以上前)

■補足
接続は、クイックアクセス内のキャストから接続しての確認となります。

書込番号:24457011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2021/11/21 23:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
記載頂いた内容には該当する点がありません。

11liteとAnyCastは、無線ルーター等に接続無しに1対1で接続できてるということでよろしいでしょうか?
そうであればお使いのanycastを当方も使用したいと思います。どちらで購入できるかも教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24457169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/21 23:43(1年以上前)

>no moto no lifeさん
>11liteとAnyCastは、無線ルーター等に接続無しに1対1で接続できてるということでよろしいでしょうか?

はい。miracastでは、Wi-Fiルーターには未接続で利用出来ますので、miracastのドングル(私の場合はAnyCastという製品)と本機のみで接続が可能です。


>そうであればお使いのanycastを当方も使用したいと思います。どちらで購入できるかも教えて頂けると助かります。

私はAmazonで購入しました。
「miracast ドングル」で検索すればヒットします。
注文履歴で確認すると、私は以下から購入していました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JH51232

書込番号:24457192

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2021/11/22 08:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にいろいろ回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24457467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/11/26 22:15(1年以上前)

自己解決しました。

正しい設定かは別として、当方の場合は、開発者オプションにてワイヤレスディスプレイ認証をONにして、ワイヤレスディスプレイの「「Operating channel」をAutoから変更するとWiFiに繋がなくても1対1のWiFiダイレクトでの通信が可能となりました。

一情報として投稿致します。

書込番号:24464944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング