『位置情報について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報について

2022/03/24 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

機種不明

mibandの設定画面

デフォルトの位置情報がなぜだか佐賀を指します。
デフォルトの天気アプリも、東京にいるにもかかわらず佐賀の天気が表示されます。
miband4とも連携させているのですが、そちらの天気も佐賀が表示されます。
原因お分かりになる方おりますでしょうか。

書込番号:24665632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/24 11:33(1年以上前)

最近、佐賀に行きましたか?

書込番号:24665647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/24 11:56(1年以上前)

デフォルトの天気アプリで「佐賀」の天気が出ている画面で画面上部右側の「+」をタップ→都市を管理→佐賀を長押し→温度の右側にチェックが付いたら→削除を実行

都市の隣に位置情報マークがでている都市は削除できません

Redmi note 10 proで確認しました

書込番号:24665677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/03/24 14:38(1年以上前)

佐賀は行ったことないです。
コロコロナ禍なので遠出すらしていません。

書込番号:24665917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/03/24 14:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
スマホ側の天気アプリは修正できました。
でもスマートバンドには反映されませんでした。

書込番号:24665947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/24 15:10(1年以上前)

mibandで「自動的に位置情報を取得」をOFFにすると「都市名を入力」の画面がでるような情報がネットにあります
そこで「佐賀」があれば「佐賀」を削除すれば良いのではないでしょうか

mibandは持っていません

書込番号:24665967

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/03/24 15:12(1年以上前)

自己レスです。
よく見たら佐賀−東京都となっているので、東京都ではあるのだなと…。
東京都佐賀ってどこなのだろうか。

書込番号:24665971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/03/24 16:59(1年以上前)

カナヲさんご回答ありがとうございます。
手入力で都市名を入力することはできるのですが、自動取得で変な都市名が出るのは、やはり気持ちが悪いものです。
佐賀−佐賀県ではなく
佐賀−東京都というのが何とも…

書込番号:24666076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/24 23:49(1年以上前)

佐賀−東京都は江東区です(mibandのしようでは?)

スマホの天気アプリは区の下の地名がでます

豊島区→西池袋(副都心線池袋駅)で東京はでません

数km移動できますか
移動したら別な地名がでませんか?

書込番号:24666827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2022/03/25 12:42(1年以上前)

カナヲさん

ご返信ありがとうございます。
本日出社したら、以下のように表示が変わりました。
日本橋大伝馬町−東京都
昨日は板橋区にいたので、なぜ佐賀−東京都であったかは不明ですが、ちゃんと位置情報が更新されたので安心しました。

書込番号:24667490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング