『SDカード内部ストレージ解除』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード内部ストレージ解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード内部ストレージ解除

2022/08/18 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 nyanmilkyさん
クチコミ投稿数:6件

この前間違えてSDカードを内部ストレージとしてフォーマットしてしまいました。
以前のように外部ストレージにするにはどうしたらいいですか?

書込番号:24882587

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/18 07:48(1年以上前)

>nyanmilkyさん

フォーマットは以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq6
>Q.SDカードのフォーマットはどこで行うのでしょうか?
>MIUI12:設定→デバイス情報→ストレージ→SDカードをフォーマット

ただ、これが表示されない方がいるようです。
他のXiaomi機の既出スレッドを参照下さい。

adbコマンドを利用するか、もう1枚、別のSDカードを利用するか、どちらかの方法での対応になると思います。

SDカードの内部→外部ストレージ化への変更方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23898319/#tab

書込番号:24882621

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nyanmilkyさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/19 07:28(1年以上前)

>†うっきー†さん ありがとうございます。
結局ファクトリーリセットして直りました。

書込番号:24883990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2024/05/04 11:13(1年以上前)

同じような状況になりました。

SDカードを内部ストレージ化はできましたが容量の大きいSDカードに変えようと思い
内部ストレージ化を解除しようとしてもそのメニューが見当たりません。

結局、初期化(ファクトリーリセット)以外に解除する方法はないということですかね?
バックアップデータをPCに保存してバックアップの復元をしようかなとも思いますが復元されないデータとかあるとやり直しがきかないのでその方法も躊躇してます。

うまくもとに戻せた人がいればやり方の伝授をお願いします。

書込番号:25723569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/05/04 11:26(1年以上前)

>たぬき2000さん
>うまくもとに戻せた人がいればやり方の伝授をお願いします

元に戻す以下の方法がダメだったために、質問されているのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23898319/#23899594
>■DISK固有のIDを確認
>sm list-disks
>例)disk:179,0などが表示
>
>■外部ストレージとしてフォーマット
>sm partition disk:XXX,XX public
>
>例)確認した内容が「179,0」の場合
>sm partition disk:179,0 public
>
>512GBのSDカードが無駄にならずに済みました。


元に戻す方法で無理なら、初期化程度になると思います。

書込番号:25723580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2024/05/04 11:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
adbコマンドの記載を失念していました。

データのバックアップをPCに保存した後でチャレンジしてみます。
素早い回答をありがとうございます。

最新型はどうなっているか不明ですか容量に余裕がある状態なら
デフォルトコマンドで内部ストレージ解除のコマンドを用意してほしいですね。

書込番号:25723609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング