『私も電源断になりました。』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私も電源断になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

私も電源断になりました。

2023/02/13 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

iijmioで購入。当初コスパが良く、なかなかバランスの良い機種と気に入って使っていたが、
11ヶ月目で朝起きると突然の電源断。

落下、水濡れ等過失は一切なく、保証期間内だったのでシャオミに修理依頼を
したところ、端末交換で\36500 、キャンセルで\5500 掛かりますけど
どうします?と2択の返答。

通常使用において壊れたから無償交換じゃないの?と聞いても
「電源ボタンから水侵入で内部腐食しているため、有償です」と
その後、なぜ電源ボタンが腐食すると電源断になるのか等、因果関係を聞いても
ロジカルな説明はなく「有償交換です」だけで話が前に進まず。
※ボタン部腐食(水侵入)だけでは、電源断(メイン基板破損)になる説明にはなっておらず、
 仮に違う要因で電源断故障していたとしても、バラして少しでも電源ボタンに
 腐食跡が見られた場合、全て「ボタン部に水侵入で故障」と片付けられてしまう恐れ。

何度かやりとりしても、詳細な解析結果の説明しないのに頑として有償交換からは
譲らないので、最終的に\5500払ってキャンセルし、他の端末を購入することにしました。

この端末は防滴(IPX3)と謳っており、内部の電池、メイン基板には
確かにある程度水が侵入しない構造にはなっていますが、電源ボタンはノーガードです。
ボタントップと本体ボタン穴の隙間からの水侵入を防止するシリコンスカートの
配慮もないため、内部電源スイッチ部と外部が通通です。
ちょっと濡れた親指で電源入れても毛細管現象で内部に水、汗が入っていきます。
※このわずかな侵入の積み重ねで時間をかけて内部腐食していきます。

この端末の電源ボタンは指紋認証も兼ねているので、スマホケースも電源ボタン部は
くり抜かれて穴が開いているため、ケースで水侵入防止できないのも大きな要因
こんな構造なので、腐食が原因で電源ボタンが戻らないという現象もある様ですね。

この件、5ちゃんで全く同じ現象の故障で、全く同じことをシャオミの
カスタマセンターとやりとりしている人の書き込みがあって、事の流れが同じすぎて思わず
笑ってしまいましたが、この機種を使用している方は、人ごとではないと思いますのでご注意を。
※5ちゃんでそのスレッド主は、まともな事しか言ってないのに、
酷い言われようで可哀想でした。。

気をつけた方が良いのは、電源ボタンは濡れた指や汗ばんだ指で触らないのと、
汗や雨で濡れたズボンのポケットに頻繁に入れていると、侵入する可能性大という事です。
電源ボタンのクリック感が悪くなってきたら進行中と思ってください。

残念ながら私は他の端末に買い替えを余儀なくされましたが、この端末のユーザー様は、
少しでも上記扱いに気をつけながら、このコスパ最高の端末を延命させてあげてください。

また故障してしまったら修理は諦めて、買い替えを覚悟した方が良いかと思います。
※カスタマセンターとのやり取りは疲れるし、時間とお金の無駄です。

参考になればと思い書き込みさせていただきました。
長文失礼しました

書込番号:25141686

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/02/13 20:59(1年以上前)

それは残念やったな!
アフターはまだまだやな!
それ考えたらファーウェイは良かったよな

書込番号:25141849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2023/02/13 21:10(1年以上前)

生活防水ぐらいはあるかなと思ってましたが、電源ボタンが非防水は盲点でした
しかも電源ボタンが指紋センサーのためケースも穴あき!

私はIIJMIOで、最後までMi11LiteとOPPO Reno7Aのどちらにするか悩んで、eSIMにも対応しているReno7Aを選びましたが、濡れた手でよく触るので危ないところでした

書込番号:25141873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/14 12:18(1年以上前)

>しぇびっちさん
電源ボタンを押し込まなければ大丈夫と考えていたのですが、全くノーガードとは思いませんでした。
別機種ですが同様に電源ボタンが指紋センサーを兼ねているものを使用しているので注意します。
情報ありがとうございます。

書込番号:25142624

ナイスクチコミ!4


dzungariさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/15 14:37(1年以上前)

有償になっちゃうのはともかく、キャンセルで5500円は酷いなぁ。
Xiaomiは買わないようにします。。。

書込番号:25144151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2023/02/17 15:40(1年以上前)

>しぇびっちさん
私は現行この機種を使っています。
電源ボタンがノーガードなのはショックです。
私もそろそろ壊れるのかも・・・
修理代も一時の本体買えるレベルなので、この金額で修理する人がいるとは思えません。
キャンセルしても5500円って・・なんですかそれ・・シャオミのサポートってそんなに悪いのですか。
次のスマホの選択肢からシャオミは外します。残念過ぎます。

書込番号:25146782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/17 18:06(1年以上前)

>dzungariさん
>スーさんZさん

Xiaomiが、特に高いというわけではないと思いますが・・・・

■有償修理時のキャンセル料(税込価格)
OPPO:3000円
ASUS:機種により異なり5000円前後
Xiaomi:5500円
モトローラ(Lenovo):5610円
Samsung:5720円

書込番号:25146950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2023/02/17 18:26(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

>†うっきー†さん
5500円という金額は確かに妥当かもしれませんね(往復送料2000円+分解料3500円ってとこでしょうか?)

このレスでは保証期間内だからと言って、安易に修理出すと今回の様な自責扱いで
修理費用かかる(キャンセルも)事もあるので覚悟して出してね。
ということと、電源ボタン扱い注意!というアドバイスです

ちなみに帰ってきたセットを分解してよくよく構造を見ると、完全にダメダメですね。
電源ボタン(一部アルミ?)が飛び出さない様に
おそらくステンレス板?で押さえつつ、
マグネの筐体に差し込む構造になっています。

【接触構造】
 電源キー(アルミ)<--> ステンレス <--> 筐体(マグネ)

ここに外部と通通のボタン穴から水(汗)など入ってきたら、バスタブ筐体内の
腐食は加速します。 
他のコネクタ類はパッキンで蓋しているのに、ここだけどうした?
っという感じです。

上下キーはボタンが樹脂の押子でフレキのダイヤフラムを押すので
多少水が入っても腐食はしないと思われます。

言葉だけではイメージ湧かないと思いますので、
分解写真があるとてもわかりやすいサイトを見つけました。
「 hardware technical 」というサイトの2ページ目('21/7/16投稿)

ご参考まで。

書込番号:25146977

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/17 19:18(1年以上前)

>しぇびっちさん
>5500円という金額は確かに妥当かもしれませんね(往復送料2000円+分解料3500円ってとこでしょうか?)

片道分の料金が含まれます。往復分ではありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23535391/#23538230
>その際、弊社までの片道送料(弊社まで着払でご送付いただいた場合)とキャンセル料金5,500円を頂きますので、予めご了承ください。

書込番号:25147044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/02/17 19:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の場合は
セットをシャオミに送付    →着払い発送で費用シャオミ持ち
シャオミから未修理品を受け取る→着払い受取りで\5500支払い。

総額で\5500しか払っていない為、発送分もその中に含んでいると
思い「往復」と書いた次第です。 片道送料は負担しておりません。

今回、片道送料はちょっとしたサービスだったのでしょうかね。

書込番号:25147069

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/17 19:57(1年以上前)

>しぇびっちさん
>今回、片道送料はちょっとしたサービスだったのでしょうかね。

しぇびっちさんの場合は、往復の送料込みになっていたのですね。
チェックが漏れていたのかもしれませんね。
ラッキーでしたね。

書込番号:25147087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/02/17 22:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
改めてシャオミからのメールを読み返しました。
規定が変わったのか、機種が違うからなのかは分かりませんが、
ultimatearmorさんが書かれていたシャオミのメール内容と違う様でした。
(片道送料という文言が消えている)

以下、シャオミからのメール 修理の流れCのみ抜粋です
※メールには下記内容以外にもやたら5500円が出ていますが、
片道送料という文言はないです

/////////////////////////////////
C診断により最終的な金額が確定後、お見積のご連絡をいたします。
・製品保証期間内かつ自然故障と診断された場合は無償修理となります。
 ご連絡はせず、そのまま修理開始となります。
・製品保証期間外もしくはお客様責任の故障と診断された場合は有償修理となります。
 お見積のご連絡後、ご了承頂けましたら修理開始となります。
 お見積でご提示いたしました修理金額がお客様ご負担となります。
 ご了承頂けない場合は、5,500円の修理キャンセル料金がお客様ご負担となります。

書込番号:25147262

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/17 22:39(1年以上前)

>しぇびっちさん
>ultimatearmorさんが書かれていたシャオミのメール内容と違う様でした。
>(片道送料という文言が消えている)

情報ありがとうございます。
私が貼ったリンクは1年以上前のものなので以前は片道の送料のみが含まれていましたが、
今は往復送料が含まれるようになったようですね。

古い情報だったようで、すみません。

書込番号:25147270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング