『NFC DND の設定。』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC DND の設定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC DND の設定。

2023/02/24 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 祐紀yukiさん
クチコミ投稿数:20件

設定の「接続と共有」の中にNFC DND 「限られた量のNDEFタグに応答する」という設定項目があるのですが、
調べても、よく意味がわかりません。

また、普通にwaonやVISAタッチを使う場合、ON OFF どちらの設定が正しいのでしょうか?

書込番号:25156827

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/24 18:37(1年以上前)

>祐紀yukiさん

>また、普通にwaonやVISAタッチを使う場合、ON OFF どちらの設定が正しいのでしょうか?

Yahooで「NDEFタグとは」で検索してみました。
https://www.sony.co.jp/Products/felica/NFC/forum.html
>NFCデバイスとの通信において注意すべきはタグのフォーマットで、NFCタグの場合、互換性を維持するためNDEF(NFC Data Exchange Format)を利用するケースが多くなっています。

この設定がオンであれば、
NFCタグシールなどの読み込みなどが許可される状態になるのではないかと思います。
身の回りにタグシールなどが多数あって、反応して困る場合などにオフにするのだと思います。
そのため、おサイフケータイやVISAのタッチ決済(スマホが読まれる側)の場合は、オフのままでも利用出来ると思われます。


私は、EdyとVISAのタッチ決済利用時は、デフォルトのオンのままで利用していましたので、
オフにした時に、EdyとVISAのタッチ決済が出来るかは未確認です。

気になるようでしたら、まずはオンの状態で利用出来ることを確認した後で、(こちらは確実に出来ます)
設定をオフにしても、正常に利用できることを確認されるとよいかと。

書込番号:25157107

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 祐紀yukiさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/24 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。
デフォルトでONなのですね。
どちらかわからなくなってしまったので。

書込番号:25157126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/26 05:25(1年以上前)

私のもののデフォルトはOFFでした。
そして Suica はONでもOFFでも動きました。

書込番号:25159149

ナイスクチコミ!1


スレ主 祐紀yukiさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/26 07:17(1年以上前)

次回、オフでやってみます。
タイミング悪くVISAタッチのキャンペーン中で、残念です。もうあきらめましたが。
次回から、この機種のアップデートは絶対にしません。

書込番号:25159199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/26 08:29(1年以上前)

>クロピドさん
>私のもののデフォルトはOFFでした。

MIUI14にした後、端末を初期化していないとかではないでしょうか?
初期化している場合は、デフォルトはオンのはずですが・・・・

以前、どこかで設定を変更したことがあるのではないかと思います。


>祐紀yukiさん
>次回から、この機種のアップデートは絶対にしません。

メジャーアップデートをしても、VISAのタッチ決済は問題なく利用出来ますよ・・・・
何か、利用できなかったのでしょうか?

既出スレッドにある通り、端末初期化後に、VISAのタッチ決済では、
※※※※※※※※※※※※
スリープを解除した状態で
※※※※※※※※※※※※
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25156278/#25156360

書込番号:25159260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/26 23:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
>MIUI14にした後、端末を初期化していないとかではないでしょうか?
>初期化している場合は、デフォルトはオンのはずですが・・・・

はい、初期化はしていません。どのレベルの初期化をするのが良いのですか?
この辺はまったく理解していないので教えていただければ幸いです。

>以前、どこかで設定を変更したことがあるのではないかと思います。

この項目はMIUI14になって初めて出てきたと思います。そしてその日の朝にアップデートが降ってきたので変更はしていません。

書込番号:25160619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/27 07:12(1年以上前)

>クロピドさん
>はい、初期化はしていません。どのレベルの初期化をするのが良いのですか?

以下になります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25160771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/27 10:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございました。

書込番号:25160954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング