『スライドトレイからの印刷について』のクチコミ掲示板

2021年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J926N

  • 多機能を搭載した標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷できる。1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚印刷可能。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンできる。Wi-Fi Directに対応し、スマホ・タブレットからプリンターへ直接プリント指示が出せる。
プリビオ DCP-J926N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J926N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J926N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

プリビオ DCP-J926Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年10月中旬

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

『スライドトレイからの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J926N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J926Nを新規書き込みプリビオ DCP-J926Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スライドトレイからの印刷について

2022/07/03 15:16(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N

スレ主 takehiさん
クチコミ投稿数:14件 プリビオ DCP-J926Nのオーナープリビオ DCP-J926Nの満足度4

スライドトレイからL判印刷するとスジが出ます。
印刷品質のチェックや本体の清掃、全てやりましたが改善しません。
何か方法はないでしょうか?
それから背面トレイから印刷すると、毎回詰まります。
購入初日の状況です・・・

書込番号:24820215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/03 15:30(1年以上前)

購入初日であれば量販店で購入なら販売店に相談して初期不良交換
してもらった方が良いでしょう。通販であればその販売店よって
ちがうのでHPで調べて対応してもらってください。

交換の場合、給紙の機構はCanonとかEPSONの方が良いと思いますので。
CanonかEPSONにする方が良いかもしれないです。

例えばCanonのギガタンクのG3360はヘッド交換、廃インクトレイの交換
も可能なので4色インクなら良いかもしれないですよ。

https://kakaku.com/item/K0001307400/

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/g3360/

書込番号:24820232

ナイスクチコミ!1


スレ主 takehiさん
クチコミ投稿数:14件 プリビオ DCP-J926Nのオーナープリビオ DCP-J926Nの満足度4

2022/07/03 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。これまでのプリンター(キャノン)が、写真は綺麗なものの、
インクコストが高すぎたので初めてブラザー社製にしましたが、やはり写真印刷
の粗さにはへこみました・・。紙詰まりも酷いです(背面トレイ)。
返品で交渉することにします。

書込番号:24820326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/03 17:26(1年以上前)

ブラザーでしたので写真の画質というのは考えてなかったので
ごめんなさい。参考までに写真画質となると5色になりますね。
で低コストだとこちらとかですね。


https://kakaku.com/item/K0001332638/?lid=itemview_relation2_name

https://www.epson.jp/products/ecotank/epm553t/

https://kakaku.com/item/J0000036745/?lid=itemview_relation1_name

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/

書込番号:24820369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/03 19:21(1年以上前)

スレ主殿
写真印刷で4色はどのメーカーでも駄目で、インクコストも上がりますし用紙もそれなりの物を必要としますね。
初期不良交換を別にして、機種選びを考え直した方が良いでしょう。
(*^▽^*)

書込番号:24820521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/04 19:43(1年以上前)

takehiさん、こんにちは。

> インクコストが高すぎたので初めてブラザー社製にしましたが、やはり写真印刷
> の粗さにはへこみました・・。

「写真印刷の粗さ」というのは、もう少し具体的に書いていただくと、どのような感じなのでしょうか?
「キヤノンのような色が出ない」とかでしたら分かるのですが、ブラザーのプリンターで「粗い」と感じたことがありませんでしたので、どのような状態なのかなと思いました。

書込番号:24821818

ナイスクチコミ!0


スレ主 takehiさん
クチコミ投稿数:14件 プリビオ DCP-J926Nのオーナープリビオ DCP-J926Nの満足度4

2022/07/04 20:41(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
写真品質ですが、キャノン(MG6230)と比較すると、子供の顔写真の
画像がカクカクしており、色も褪せており、何とも言えない映りでした。
MG6230は6色インクですから、当然ではありますが・・・。
初期不良のため返品してもらえることになりましたが、何にするか・・。
悩ましいところです。キャノンは電源を入れると、どれかのインクがなく
なるような状態だったため、コストが高くて。

書込番号:24821890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/05 09:43(1年以上前)

takehiさんへ

> 写真品質ですが、キャノン(MG6230)と比較すると、子供の顔写真の
> 画像がカクカクしており、色も褪せており、何とも言えない映りでした。

ブラザーは3色インクなので、5色のMG6230などと比べると、とくに暗部の締まりが足りず、フワッとした印象にはなってしまいますが、カクカクという印象はなかったです。
なので今回takehiさんがご覧になられたのが、ブラザーや3色インクの限界というわけではなく、スジも出てしまうとのことでしたので、おそらく初期不良の個体だったのだと思います。
ちなみにtakehiさんがどの程度まで写真印刷にこだわるのかにもよりますが、多くの場合、5色や6色の違いはなかなか見分けられるものではありませんので、そこまで色数に拘らなくても良いのかもしれません。
ところでtakehiさんは、写真印刷以外には、どのような目的でプリンターを使われるのでしょうか?
それによっても適したプリンターは変わってくると思います。

書込番号:24822435

ナイスクチコミ!2


スレ主 takehiさん
クチコミ投稿数:14件 プリビオ DCP-J926Nのオーナープリビオ DCP-J926Nの満足度4

2022/07/09 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
写真以外では、子供の勉強目的でのコピーやホームページのプリントなどです。
使用頻度は少ないと思います。

書込番号:24828102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/11 12:42(1年以上前)

takehiさんへ

> 写真以外では、子供の勉強目的でのコピーやホームページのプリントなどです。
> 使用頻度は少ないと思います。

このような目的でしたら、それほど高機能なプリンターでなくても良いと思いますので、キヤノンのTS3530のような安い機種でも良いのかもしれません。
または5年くらいの使用を考えておられるのでしたら、トータルで見てコストを抑えられるキヤノンのG3360でも良いと思います。

書込番号:24830218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J926N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J926N
ブラザー

プリビオ DCP-J926N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月中旬

プリビオ DCP-J926Nをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング