『ハンディカムからの買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,608 ブラック[ブラック]

(前週比:-106円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,404 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,608¥119,900 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,608 [ブラック] (前週比:-106円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『ハンディカムからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンディカムからの買い替え

2021/09/27 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:60件

現在、SONYのHandycam HDR-CX900を使用し、
主に室内でダンスのレッスンなどを撮影しています。
フルHDで1時間から2時間ほど、三脚に固定しての撮影です。
先日急に電源が入らなくなり、買い替えを検討しています。
ネットで色々と調べて、3機種を候補に選びました。

・Handycam FDR-AX60
無難にビデオカメラにしておいた方が良いかも。
CX900よりもセンサーサイズが小さい。
ここ何年か新しい機種が出ていない。
最近はデジタル一眼で動画を撮るのがスタンダード?

・VLOGCAM ZV-E10L
本命。
CX900よりもセンサーサイズが大きい。
写真も撮れる。
値段も安い。

・α7C ILCE-7CL
フルサイズセンサーでコンパクト
写真も撮れる。
値段はZV-E10Lの倍以上
動画の画質も値段に見合った差が有るのか?

その他気になる点は、
・CX900で撮影中、オートフォーカスが合わない時がたまにあるので、
オートフォーカスの性能が良い物が欲しい。
・今のところ4Kは必要ない。フルHDでの画質が気になる。
・三脚での撮影なので、手ぶれ補正は余りこだわらない。

3機種の中で、どれがオススメでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24365916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/27 15:59(1年以上前)

どのカメラも持っていませんが恐らくVLOGCAM ZV-E10L がベストでしょう。

三脚固定で撮影中のズームごなければミラーレスでも大丈夫でしょう。

問題は熱暴走がHD60Pで起きないか?ですがエアコンの効いた室内スタジオなら問題なし。
但しダンスで熱気ムンムンで35度とかになれば停まるかも。

USB給電しながら撮影も出来るので2時間もいけるでしょう。

ビデオカメラと違ってミラーレスはセンサーが大きいので被写界深度も薄くなりがちですが
極端にカメラの近くまでダンサーが寄ってアップして来なければこちらもクリア出来そう。

オートフォーカスもα6400でダンスしているYouTube動画見る限りバッチリ合うでしょう。

今までビデオカメラで画角が狭いと感じなければレンズキットでも大丈夫そうですが
カメラの撮影位置が中央正面とかならタムロンの11-20mmの広角レンズが良い気がします。

どれも持ってないので妄想アドバイスで恐縮です。

書込番号:24366035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/27 16:07(1年以上前)

CX900はもう駄目なのでしょうか。
古いので電池の劣化はないのでしょうか。
CX900から電池を外し、電源コードでは動きませんか。

書込番号:24366041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/27 16:43(1年以上前)

>anchorsportさん
その3機種限定で選ぶならVLOGCAM ZV-E10Lが一番用途に合ってると思います。

ただ、自分なら室内でダンスのレッスンのみ、フルHDで1時間から2時間ほど、
三脚に固定しての撮影ならスマホでも良い様な気がします。

今、何かスマホをお持ちならスマホを三脚に固定するアクセサリーも売ってるので
それで三脚に固定して撮ってみたら良いと思いますよ。

書込番号:24366092

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2021/09/27 16:57(1年以上前)

>主に室内でダンスのレッスンなどを撮影しています。

「被写界深度※」を考慮すると、(大雑把には)撮像素子サイズが大きくなるほど不利ですので、
購入前に「レンタル」で試用してみることをお勧めします(^^;

※ピントが合っているように見える範囲

書込番号:24366112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/09/27 17:16(1年以上前)

今回の肝はバッテリーと熱停止に関する心配ですかね。ZV-E10は以下のリンクの内容からXAVC S HD 60p 50Mだと連続動画撮影が125分とありますからXAVC S HD 60p 25Mならこれよりも伸ばす事は出来るでしょう。
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001132029.html

熱停止に関しては下記のリンクの内容を総合的に勘案するとXAVC S HD 60p 25Mならエアコンの効いた室内撮影でバッテリーが切れる前に熱停止はしないんじゃないのかなと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036259/SortID=24350882/#tab

ZV-E10のAFに関しては測距点数が425点 (位相差検出方式) / 425点 (コントラスト検出方式)ありますからCX900のAFの遅さから見ても遥かに捉えは改善されるんじゃないでしょうか。

α7Cだと被写界深度の関係からF7位まで絞る事になりそうなのでフルサイズらしいメリットは薄くなりそうなのとAX60だと室内撮影のノイズ感に関してCX900よりも分が悪いでしょうね。

書込番号:24366141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/09/27 21:22(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきありがとうございます!

>我が子の専属カメラマンさん
熱暴走の心配もあるのですね。空調は整っているので大丈夫かな・・・?
被写界深度も調べてみました。勉強になります。

>MiEVさん
バッテリーは残量を気にするのが面倒で、普段から電源コードで運用していました。

>ねこさくらさん
現在は iPhone 12 Pro Max を使用していますが、撮影中に仕事の電話やLINEの通知が
入ってくるので、撮影は専用の機器に任せています。

>ありがとう、世界さん
なるほど。センサーサイズが大きければ大きいほど良い。という訳では無いのですね。

>sumi_hobbyさん
オートフォーカスが改善されるのであれば、本命のZV-E10Lで大丈夫そうですね。
価格が高ければ高いほど良い。という単純な話では無いんですね。勉強になります。

皆様からのアドバイスどおり、今回はZV-E10Lを購入する事にしました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:24366656

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2021/09/27 22:52(1年以上前)

>anchorsportさん

どうも(^^)

仮に換算f=28mm同士で撮影距離4mで比較すると、

1/2.3型のF2.0でしたら、過焦点距離が約2.1mですので、撮影距離4mであれば広範囲にピントが合っているように見えます。
(前方の被写界深度でも約2.6m)

(16:9画面でも)フルサイズの仮定でF2.8の場合は過焦点距離が約8.4mですので、撮影距離=ピント位置が4mのとき、後方の被写界深度は約3.6m、前方の被写界深度は約1.3m、前後合算の被写界深度は約4.9mなので、多人数が奥行き方向に居るとピントが甘い~ピントが合っていないところが多くなります。


※被写界深度は、銀塩カメラなどの旧来同等の計算としています。

書込番号:24366866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,608発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング