『充電器』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF42

「+メッセージ」が利用可能な4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF42のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF42」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF42を新規書き込みGRATINA KYF42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器

2022/03/12 20:05(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42

クチコミ投稿数:40件

KYF42に機種変更しました。

今までの充電器が使用できるとのことでしたが、できません。

別売りの機器を購入する必要があるのでしょうか?

書込番号:24645979

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/12 20:22(1年以上前)

貴方が今までどのような充電器を使ってきたのか書かないと、誰も回答できないと思います。

書込番号:24646012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2022/03/12 20:30(1年以上前)

今までの機種は、URBANO AFFAREでした。

共通ACアダプタ 02 [0203PQA]という充電器を使用してきました。

書込番号:24646029

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/12 21:18(1年以上前)

>ヨシノリですさん
>今までの充電器が使用できるとのことでしたが、できません。
タイプcになっているので、URBANO AFFAREコネクターの規格が違います。
タイプc充電器が必要になります。
純正なら、
Type C共通ACアダプタ 01/02
家電量販店等で販売しているタイプcの充電器でも大丈夫です。

書込番号:24646108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/12 21:32(1年以上前)

https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=781

共通充電器02ってこれかな?

見ての通り、今のケータイ、スマホの充電挿し込み口は昔のガラケーのやつみたいに大きいやつじゃなくて小さいUSBの充電口になってる、このUSBもいくつか種類があって、KYF42は先に出てるとおり“USB-C”とか“USB TypeC”って呼ぶタイプのやつ

なので充電器で先っぽがUSB-Cになってるやつを買えばいいんだけど、auショップでKYF42で使える充電器を買うのが一番わかりやすいけどちょっと高いと思う、一番安くだったら100均でUSB充電器(200〜300円で売ってる)と同じく100均でUSB-Cケーブルを買えば計300〜400円で揃えられるよ

200〜300円の充電器はPCとかに使う少し大きめのUSBの端子なので、これに組み合わせるUSB-Cケーブルは、片側が大きめのUSB、もう片側がUSB-Cのものを買うこと(両端がUSB-Cのケーブルとかもあるので、それだと充電器に挿さらないし、500円くらいすると思うけど充電器の端子がUSB-Cのものもあるのでそういう充電器の場合は両端がUSB-Cのケーブルを使う)

書込番号:24646135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/03/12 23:24(1年以上前)

>ヨシノリですさん

3Gからの変更でしたら充電器は貰えると思います。
https://www.au.com/pr/replace/
当方は郵送でKYF42にしましたが充電器も入ってました。

書込番号:24646307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/03/13 02:02(1年以上前)

今、確認したら、同封の充電器を使用することができました。

ただし、以下の2点が気になりました。

(1) FULL充電まで時間がかかる。

(2) ケーブルが短い。2.0mを希望。

ケーブルのみ購入しようかと思うのですが、故障の原因になったりしますか?

高速充電には対応していますか?

書込番号:24646465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/13 03:14(1年以上前)

>(1) FULL充電まで時間がかかる。
急速充電に対応していないので仕方ありませんね。KYF31の時代から充電時間は大して変わっていません。満充電で約130分ですが、それ程気になりますか?

(2) ケーブルが短い。2.0mを希望。
下記のような延長ケーブルを使用すれば良いと思います。普通に充電している限りは問題ありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B8CVW1Z

書込番号:24646486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF42
京セラ

GRATINA KYF42

発売日:2021年 8月13日

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)