『カーナビでWIFIデザリング出来ません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビでWIFIデザリング出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビでWIFIデザリング出来ません

2024/04/15 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

スズキ仕様カーナビのパナソニックFZ896とWIFIデザリングできません。auにはデザリング登録済みです。カーナビ取説では暗号化方式対応可でした。APNの選択肢は2つあって、5Gと5G dataで、5Gのほうを選択しています。カーナビにWIFI接続すると、redmiの表示はされるのですが、最後の接続が出来ません。デザリングのためのパスワード画面につながらず困っています。関係ないかもですが、Bluetooth接続は出来ています。スマホ機種によっては、カーナビとデザリング不可、等あるのでしょうか?
どなたかご教示いただければ有難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25700455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2024/04/15 14:46(1年以上前)

JEがテザリング親機だとして

WPA2-personalとWPA3-personalはどちらを選ばれてますか?

出来ればWPA3-personalの方が良いです


Bluetooth接続もしてる、と言う事なので2.4Ghz帯軋轢の可能性も考えられます

書込番号:25700503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 15:18(1年以上前)

迅速なご教示、感謝です。

WPA3-personal、WPA2-personal、どちらも試しましたがダメでした。Bluetooth接続を外してトライしてもダメでした。

すみません、当方の知識不足で申し訳ないですが、2.4Ghz帯軋轢の可能性、がわからないのですが、そういう環境にいる限りは、カーナビへのWIFI接続は無理なんでしょうか…

今まで口コミ欄は拝読するだけで、初めて投稿させて頂いたのですが、その分野の知識人の方々にオンタイムてわご教授頂けて、素晴らしい場ですね。
ありがとうございました。お礼まで申し上げます。



書込番号:25700535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/15 15:32(1年以上前)

>ノブ1970さん

スマホで「ポータブルスポット」をオンにし
パスワードの設定は済んでますか?

書込番号:25700551

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 15:36(1年以上前)

>舞来餡銘さま
早速、2.4Ghz帯軋轢、調べてみました。
情報ありがとうございました。それが原因ならどうしようもないですよね。

デザリングですが、JE親機で対スマホなら機能します。カーナビに接続するのとはまた違うものなのでしょうか?スマホ機種変してもダメでしょうか…

書込番号:25700555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2024/04/15 15:41(1年以上前)

>ノブ1970さん
ろば2さんも書き込みしてますがカーナビでWIFIテザリングのパスワードは設定出来るんですかね?

それが無理ならWIFIテザリングよりBluetoothテザリングの方が良いと思われます

書込番号:25700559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2024/04/15 15:43(1年以上前)

>ノブ1970さん
とにかくパスワード確認をしてみて下さい

書込番号:25700562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 15:43(1年以上前)

>ろば2さま
ご返信ありがとうございます。

はい、設定しております。
ちなみに、家族がAQUOS SENSE8を使っていて、新しいスマホなら、とトライしましたが、sense8のほうは、カーナビに認識さえされませんでした。JEはWIFI接続して機種名までは認識されます。不思議です。

書込番号:25700563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 15:58(1年以上前)

>舞来餡銘さま

パスワードの入力画面につながらないんですよね。

スマホのデザリングオン、ポータブルスポットもオンにして、カーナビでWIFI接続開始して、カーナビ画面にJEの名前は表示されます。次にJEを選択してパスワード入力なのですが、(接続中)という表示のあと、(JEに接続出来ませんでした)という表示が出ます。

書込番号:25700569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2024/04/15 16:23(1年以上前)

>ノブ1970さん
Bluetoothテザリングに変更する事は可能ですか?

書込番号:25700588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/15 16:53(1年以上前)

>ノブ1970さん取扱

一度、「接続と共有」→「Wi-fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット」を
してみてはいかがでしょう。

>舞来餡銘さん

このナビはBluetoothデザリングに対応していないんですよ。

書込番号:25700619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/15 17:50(1年以上前)

一時的にテザリングをセキュリティなしの設定で接続が出来るか試してみて、それでも接続が不可なら相性問題かと思われます。

書込番号:25700671

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 20:26(1年以上前)

>舞来餡銘さま
>ろば2さま
>亜空間の申し子さま

みなさま、アドバイスありがとうございます。

Bluetoothデザリングといのは、Bluetooth接続のことでしょうか?BluetoothでSpotifyは聴けています。

実は、このカーナビで音声認識機能を使うにあたり、スマホのWIFIデザリングが必要な状況なのです。みなさまの助言をまずは試してみます。
それに、相性問題、それならそれで諦めもつきます…。

まさか、出来ないとは思ってもなかったので、機器に疎い当方には無用の長物になってしまったかな、とカーナビのマイクだけが哀しく映りますが、お三人様からアドバイス頂けてほっこりできた、というかなぐさめられた感じです。ディーラー担当者の、安い方のカーナビで充分ですよ、という言葉が思い出されますが…。よい勉強になりました。とにかく、上記提案、実施してみます。

書込番号:25700869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/15 23:29(1年以上前)

>ノブ1970さん
ポータブルホットスポットの設定画面から「Wi-Fiテザリングを設定」を選び、
・デバイス識別を「デフォルト」に変更
・セキュリティは「WPA2-Personal」を選択
して保存。その上でテザリングを有効にして、カーナビから接続を試してみてはどうでしょうか。

>Bluetoothデザリングというのは、Bluetooth接続のことでしょうか?BluetoothでSpotifyは聴けています。
Wi-Fiの代わりにBluetoothを使ってテザリングを行う方法です。FZ896ではスマホ→カーナビ方向のBluetooth接続だけで、(ろば2さんの書かれた通り)カーナビ→スマホ方向の接続が必要になるBluetoothテザリングは対応していません。舞来餡銘が機能を把握せずに適当なことを言ってるだけなので無視してください。

書込番号:25701104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 12:51(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さま
素人にもわかりやすい説明と具体案、ありがとうございます。勉強になります。他の方々からもいただきましたが、いくつかトライ出来る方法があることが判ったただけでも前向きになれます。せっかく付いているカーナビ機能だったので一度は楽しんでみたく、前段であるwifiデザリングで面倒なことになっておりました。redmi 10JEは、日常使いには不便なく気に入っているのですが、総合的なスペックの面で劣る機種なのでしょうか?個体差ということもありえますよね。
これまでスマートフォンの設定アプリをさわることがなく、みなさまのおかげで今回いろいろ学べました。つたない質問にこんなに迅速に具体案を頂いて、お手上げ状態だった家族中で感謝しております。みなさまがレスキュー隊員のようです。これでデザリングできなくても、もういいかな、という気持ちになれそうです。
カーナビを見るたびに気落ちしておりましたが、次回乗車時が楽しみになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25701606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/16 23:46(1年以上前)

>ノブ1970さん
解決できたか不明ですが、グッドアンサーいただいたので蛇足ですが少しだけ。

>redmi 10JEは、日常使いには不便なく気に入っているのですが、総合的なスペックの面で劣る機種なのでしょうか?個体差ということもありえますよね。

私もNote10 JE持っていますが、入門用には今でも必要十分なスペックを持っている機種だと思います。

個体差については、今回のようなソフトウェアに関する問題では考えづらいです。他のスマホからは問題なくテザリングできていることから、カーナビ側の何らかの制約に引っ掛かっている可能性が高いのでは、と思われます。

書込番号:25702305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ノブ1970さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/18 01:18(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さま
納得の補足返信、ありがとうございます。
お気を遣わせて逆にすみませんでした。
このたびも、ポイントをついた解説、腑に落ちて為になりました。カーナビとのwifiデザリングは、これからみなさまからのアドバイスを試すところです、週末しかクルマに乗らないので。スマホのwifi接続なんて生活に関係ないものでしたので、まさかカーナビきっかけにこんなに悶々とすることになるとは思ってもいなかったのてすが、思い切ってこちらのクチコミを頼ってみて良かったです。

書込番号:25703693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング