『質問です!教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『質問です!教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です!教えて下さい。

2021/10/30 21:36(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:15件

新型ザブーン購入しました。
本日到着して、先程きづいたのですが。
タッチパネルの面と天板の面の繋ぎ目の所の隙間があるのですが、こういうものでしょうか?
今まで他社のドラム式洗濯機を使ってましてこういうことがなかったで、東芝のドラム式洗濯機はカチッとはまって無いものなのか分からず、教えて下さい。

書込番号:24421561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2021/10/31 00:30(1年以上前)

元々そういう物だと思います。

やはり、実物をきちんと見てから購入した方がよろしいかと...
最近は、樹脂形成や部品の組み付けが雑な製品が多いような気がします。




書込番号:24421796

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/10/31 02:08(1年以上前)

樹脂成形って、当たり外れがあります。
東芝だけの話ではありません。
世の中には樹脂成形品が多くあります。
境目に隙間があるもの、逆になさ過ぎるもの。
車でもあります。
合わさり目の精度が高い日本製は少ないですが、米国製のバラつきはあり、個々の製品によっては購入時がっかりすることもあります。
輸入品が生産国が中国製に切り替わり、喜んでいる人もいます。
日本製は故障率の低さや完成品の出来の良さが好まれていました。
しかし、近年日本メーカーといっても、海外生産が増えてきています。
SHARPや東芝なども外資傘下になって、部品メーカーも徐々に変わっていくでしょう。
それが一概に悪いとは言えませんが難しい問題です。
今回の内容だと、使用に問題はないと思われます。
使用期間が1〜2週間だと、販売店に言えば交換対応があるかもしれませんが、これは販売店次第です。
交換になったとしても、同じ工場からくるでしょうから、同じ箇所が同じ様になっていることもあるでしょう。
それは来てみないとわかりません。
店舗で発達前に点検は出来るのか、開けると開封品といなって、他の人に配達は出来ないでしょう。
同様の症状がないなら、あなたの所に来るでしょうが。
ただ、今のを使うと、使うたびに気になることもあるでしょう。
写真を撮って、販売店に言うのもいいですが、時間が経つと対応が変わります。

書込番号:24421859

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/31 07:53(1年以上前)

tamagogasukiさん  こんにちわ

結論から言いますと!
高価なドラム洗濯乾燥機
自分なら購入店に連絡し交換を要求します

東芝ライフスタイル(美的集団)傘下に身売り(債務超過の為)
製品コスト削減などの影響等
品質低下・サービス・サポート低下はいまめません (>_<)

飽くまでも 個人的見解ですが!!??

書込番号:24422018

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2021/10/31 08:42(1年以上前)

>デジタルエコさん
>MiEVさん
>Falcon.yさん
皆様ご意見ありがとうございます!!
昨日到着したので、ダメ元で一度販売店(ヤマダ電機)に後で聞いてみます。
写真を見せて出来れば違うのに変更したい事を伝えてみます。
変えてくれるかは分かりませんが(>人<;)
一度気づいてしまうと、そこばかり見てしまい。。
夜洗濯機をセットした後に気づいたので、一度運転はしてしまったので不安ですが。。
こういう交渉は苦手ですが、高い買い物でしたので話してみます。

書込番号:24422074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/31 10:14(1年以上前)

確認してみましたが、うちのにも隙間はありますね。
側面は金属製ですが、上部や前面は樹脂製なので、継ぎ目に隙間が出来てしまうのはどうしようもないものだと思います。
前面扉部分の樹脂と、さらに下部の排水フィルター部分の樹脂には更に隙間があるように感じます。
気になりやすい場所に継ぎ目があったから気になっただけで、目立つ場所に継ぎ目がなかったら着にもしなかったと思いますよ。
販売店に相談される事は否定しませんが、交換までは難しいのではないかと思います。

書込番号:24422209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/31 10:28(1年以上前)

補足します。
樹脂カバーは、いろいろな場所で使われていると思いますが、使用中に動いたりしないものであれば隙間なくきっちり閉めることが出来ると思いますが、洗濯乾燥機は揺れますので隙間を無くしてしまうと、振動に耐えられなくなり樹脂が破損すると思います。
なので、隙間があるのが普通なのだと思います。
買ってしまった方はどうしようもありませんが、これから購入する方で継ぎ目が気になる方は店舗で実物を見てから購入されることをおすすめします。

書込番号:24422230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/10/31 11:04(1年以上前)

>nekopapaさんさん
コメントありがとうございます!
こちら、購入されたんですね。
実際購入された方の話も聞けて嬉しいです。
販売店にて、いま聞いた所。
とりあえず、メーカーを行かせてみてもらう。
ただ、使用のものですとなる可能性は大きい。
でも、気になるならば同じ物と交換してもらう事も可能だそうです。
しかし、変えても同じ使用が届く可能性もあるし、隙間が少ない物が届く可能性もある。
そこは、賭けだそうです。

それが嫌ならば、Panasonic(本来Panasonicと悩んでいた為)と交換する事も可能という事でした。

Panasonicと交換か、東芝ザブーンの新しいのと交換かは、こちらで決めて良いそうです。
ただ、Panasonicど同等のランクだと差額が出てしまうのでそこはご了承下さいと。
今回のPanasonicは値引き禁止なので、差額はどうしても出てしまう。

店員さんが、東芝とPanasonicの違いはやはりそういう細かい使用に出てくると言ってました。
国産と中国製の違いとのことでした。

どちらと交換するかは、まだ決めてませんが。
機能性はほぼ同じ、強いて言うなら、ザブーンの乾燥ダクトの洗浄がついているのに1番惹かれたので、そこを妥協するのか、使用を受け入れるのか。
という所です。。。

書込番号:24422285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/11/01 13:39(1年以上前)

うちも隙間ありました。
習近平製なので諦めました。泣

書込番号:24424157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/11/01 13:48(1年以上前)

>モスクワ8888さん
ご自宅の見て頂きありがとうございました。

我が家のは、隙間が少し波が打ってた事と、昨日店頭展示品と比較した所かなり隙間が空いていたようで、店員さんも、交換可能としてくれたようです。
隙間に関しては個体差が結果あると思うとも言ってました。
隙間があっても使うのには問題ないとの事でしたので、その点は良かったです。
私は一度目についてしまった事もあり、気にしないようにしてますが(>人<;)
ついつい目に入ってしまうので、店員さんがメーカーを行かせますと言ってくれたのでお言葉に甘えて見てもらう事にしました。

書込番号:24424172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2021/11/01 14:20(1年以上前)

>tamagogasukiさん
メーカーさん来てもらえるなら一安心ですね!
高いお金払っての買い物ですから、、、

書込番号:24424204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/11/01 14:35(1年以上前)

>モスクワ8888さん
そうなんです。
なので、同機種と交換かPanasonicと交換するかはまだ決めかねてますが、簡単に買い替え出来る物ではないので後悔しないようにします。
こちらで聞けて良かったです。

書込番号:24424216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/11/03 16:06(1年以上前)

初めまして。
来る11/5にようやくこの洗濯機が搬入される予定なのですが、
投稿されている内容がすごく気になったのでコメントさせて頂きました。

お手数でなければ、最終的にこの問題についてどうされたか
結論が決まった際に、結果を教えて頂ければと幸いです。

書込番号:24427490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/11/03 18:01(1年以上前)

>いっくん1013さん
はじめまして。
明後日、納品なんですね。
不安にさせてしまってたら、すいません。
今回の我が家の結果は、週末にメーカーさんが見にくるのでそこで、この隙間はしょうがない物なのか判断してもらいます。
その結果を聞いた上で、購入店舗にて同じ物と交換するのか、他社製品と交換するのか決めます。
購入店舗からは、たぶんこの隙間は仕方ない物と言われる可能性が大きいかな。と言っていたので、それでも気になるようならば、交換対応できますと販売店側から言ってくれたのでこちらも、そうしようと思います。
ただ、そのまま使うならば隙間に水や洗剤が入らないようにした方が良いかもしれませんとの事でした。

私以外の家族は全く気にならないと言っていますので、普通でしたら気づかない物かもしれません。
店頭にある物と比較したら、店頭のも隙間ありで隙間が波打っていましたが、我が家にある方がひどかったので、対応してくれたのかな。と思ってます。

個体差があると思うし、気にならない方も多いかなと思うので、ご自宅に来る洗濯機が問題ないと良いですね!
もし到着した物が気になる仕様になってたら、その場で聞いてみた方が早いと思います。


書込番号:24427671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


123547さん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/22 08:16(1年以上前)

割れないようにある程度の遊びを持してるんじゃないんですかね??

書込番号:24457433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/11/22 08:23(1年以上前)

>123547さん
メーカーさんに来てもらった所
割れないようにというわけでは無かったようです。
特に我が家のは、これはひどい。。と言ってました。
部品交換しても隙間が出る可能性もあるのと、波打ってるのも。。。。言う事でしたので、他社製品と交換しました。

書込番号:24457442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/11/22 12:51(1年以上前)

解決しました。

結論から我が家は他社製品と交換しました。
東芝の修理の方に来てもらい、使用なのかどうかの確認と。
同じ物と交換した場合でも、隙間は無いものか来るかは開けてみないと分からないとの事。
上面パネル部分を交換した場合でも、隙間は無くなるかは、分からない。
今までの東芝製品では、こういうことは無く、今回のザブーンからの様です。

修理に来たメーカーさんも、これは気になりますね。。。と困った様子でした。

我が家は、購入店舗さんが他社製品と交換もOKと言ってくれていたので、購入時に迷っていたPanasonicの新型と交換する事にしました。
交換日までは、ザブーンは使っていてOKと言われたので良かったです。
後日こちはのサイトでLEDのライトカバーが取れた投稿を見つけ、我が家も確認したところ取れてました。。
部品は、洗濯物と一緒に出てきたので取ってあるので、交換時に渡します。

今回の経験で、気になる箇所があれば販売店さんにすぐご相談した方が対応が早いと思いました。

書込番号:24457781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/23 21:05(1年以上前)

>>購入店舗さんが他社製品と交換もOKと言ってくれていたので、

良心的ですね。
度々、他社製品に交換しましたと言う口コミをみかけますが、
どう言うカラクリなんでしょうか?
追加料金の支払いとか、差額の返金とかが、通常ならあるのかなと思いますが、
どう言う条件で交換されましたか?
やはり、大型家電は、大手量販店で購入が安心と言うことなのかな?

書込番号:24460378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/11/23 22:10(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん
我が家に関してですが、他社製品との交換の場合、差額が発生したので払いました。
大型家電はいつも大手家電量販店さんで購入しています。
単純に大型家電をネットで買う不安があるだけというだけと、値引き交渉できるかなと思ってそうしてるだけなんですが。
あと、今回に関してだと配達されて次の日に直接家電量販店に行き、写真等見せて相談したのが良かったのかと思います。
交換が決まった後に、LEDのカバーが取れた事もあったり、こちらの口コミで水漏れ等見かけたので、同機種交換じゃなく他社製品と交換にして良かったと思いました。

書込番号:24460537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング