ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1320
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
購入して2週間経ちました。
昨日より洗濯中に右パネル全体から水漏れがみられます。動画を参照ください。
このような水漏れはみられるのでしょうか(´TωT`)
壊れてしまったのでしょうか、、、泣
本日販売店に連絡しましたところ、ゴールデンウィークなため修理の日数かかるかもしれないとのこと。
この状況で洗濯機を使わない方がいいですよね。
しばらくコインランドリー生活した方がいいでしょうか?
書込番号:24732415 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
動画はアップ出来ないようです。説明が難しいのですが、パネルの側面のラベル部分、底部分からダーダーと水が漏れています。
書込番号:24732421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他の方も同じ様な事かいてますよ
我が家はまだ使用して一週間程度ですが、他の方の口コミをみていたのでたまに確認してます今のところ漏れてはいないです
書込番号:24732459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。何件かみさせてもらいました。
こういう場合、やはり修理の方が来るまで洗濯機は使わない方がいいのでしょうか泣?
書込番号:24732700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。自分も同じ症状で2回修理しています。私はもう東芝にうんざりですので(今後も違うところで不良起きそう)パナソニックに交換してもらう予定です。GW明けですが…
書込番号:24732702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プシャさん
防水パンがないのならやめておくのが無難
集合住宅の場合下の階に水漏れする可能性が高いため
水の漏れている量が少なくて防水パンがある場合はバスタオルを2から3枚ひいて洗濯をすれば
自己責任にはなるけど
書込番号:24733013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プシャさん
ダクト洗浄用のホースから水漏れしているみたいだから、対策品のホースに交換すれば直るみたいだけど購入して2週間なら明日にでも販売店に連絡をして新品交換か他社に商品交換をしてもらったら
パナソニックならLX127または129しか在庫がないけど
書込番号:24733020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MARYJANEぴよさん
パナソニックの何の機種に交換をしてもらったのかわからないけど、恐らくLX129だと思うけど使い方や手入れ方法を含めて価格.comのスレッドを確認しておいた方がいいよ
例えば 乾燥フィルターの掃除の仕方、乾燥経路の手入れ、洗濯槽クリーナーの重要性、温水の使い方などLX129のスレッドにいろいろと明記してあるから
東芝と違ってパナソニックは乾燥経路の自動洗浄機能が付いていないからパナの純正お掃除ブラシは買っておいた方がいいよ
ダクトの掃除をしないと埃が原因で詰まるから
金があるならドラム洗濯機はパナソニックが無難だと思うよ
トラブルなんてほとんどないんだから
書込番号:24733134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございますm(*_ _)m その機種に交換予定です。(ザブーン安く買ったので追加料金入りますが…勉強代だと思ってます。)パナソニックまだ届いてませんが2度と東芝買うことは無いでしょう…
書込番号:24733144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MARYJANEぴよさん
俺は東芝のこの機種とパナのLX129を使用しているけど満足度はパナソニックの方が高いよ
東芝だと洗濯途中に追加で衣類を入れる事が出来ないけどパナなら出来るし
温水メニューに毛布40℃と洗濯槽60℃があったり
東芝だと毛布、洗濯槽は水洗いのみ
乾燥時間も30分から1時間早く終わるし音、振動についてもパナの方が静かだよ
LX129のスレッド内に
パナソニックドラム型洗濯機のお手入れ方法
スレ主 なかのはらっぱさん
VXシリーズと基本構造が変わらないためお手入れ方法は一緒です。
があるけどパナなら自分でヒートポンプの手入れも出来るからズボラな性格でないのなら定期的にお掃除ブラシで掃除をした方がいいよ
熱交換器は埃、髪の毛などが詰まりやすいから
電気代についても
東芝 53円から63円
パナ 38円から48円
15℃設定時
と安いよ
だから後悔はしなくてもいいと思うけどね。
書込番号:24733163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MARYJANEぴよさん
取り扱い説明書は見た方がいいけど下記の設定はしておいた方がいいよ
すすぎ回数→2回
自動槽洗浄→入
ナノイー槽クリーン→入
約15℃洗濯モード→入
ジェット乾燥→入
ジェットほぐし→入
音の大きさ調節(風量)→大
ふんわりキープ→入
エコナビ運転→入
洗濯かごモード→入
貼りつき防止→入
脱水立ち上がり→3
脱水回転数→切
槽洗浄サイン→40
洗濯レポート→入
排水フィルターお手入れサイン→標準
パナソニックからのお知らせ→入
スタンバイモード→入
操作音・終了音→入
画面の明るさ→1
オープニング画面→入
商品が届いたら感想をよかったら教えて下さい。
書込番号:24733164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プシャさん
販売店に修理依頼済みなのね。失礼しました。
修理後に再度トラブルがないといいね。
書込番号:24733165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MARYJANEぴよさん
訂正
すすぎ回数 2回 → 3回
2回だと洗剤が衣類に残るからためすすぎ3回にした方がいいよ
書込番号:24733166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!m(*_ _)m参考にさせてもらいます!
書込番号:24733557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
購入はケーズデンキでした。1年以内の故障なためメーカー修理と言われましたが、ケーズデンキに電話をして交換等してくださるのでしょうか?
安い買い物でもないし、短期間で故障がでたこの洗濯機はもう使いたくないです。
書込番号:24733635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プシャさん
過去に2回ケーズで購入して初期不良品のハズレを引いたことがあるけど、電話で症状を伝えて他社の物に交換したいと言ったら対応してくれたけど
何も要望を伝えなかったら修理対応になるのは当たり前でしょう
人によっては交換品の手配をしてくれる人もいるけど
既に修理の依頼済みみたいだからメーカーで初期不良の確認をしてもらったら他社に変えたいのなら販売店と交渉しなよ
書込番号:24733713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プシャさん
書き方が悪くて申し訳ないけど修理対応で納得出来ていないのなら、ケーズに主任クラスの人が必ず売り場にいるからその人に対応を変わってもらって他社の物に変更出来ないかどうか確認したら?
聞くのはタダなんだし
洗濯はどうしているの?防水パンがあるようなら大量に水漏れしていない限りタオルをひけば問題ないと思うけど
書込番号:24733759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信遅くなり申し訳ありません。
昨日メーカーの修理の方が来ました。
他の方と同様、2本のホースのうち1本が抜けて降りました。圧着も弱々しく、クリップとか弱い接着剤でつけているのみでした。
新しいものと交換してくださるとのことでしたが、
修理の方も
水圧でホースが外れてしまう。次も同じ症状が起きるかもしれませんがどうしますか?
とのことでした。
そんなこと言われてこちらもじゃあどうしたらいいんですか?って感じでした。
ひとまず新しいものがくるとのことでよかったです。
書込番号:24741915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








