『シャッター音、消せます?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音、消せます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite SIMフリーを新規書き込みXperia 10 III Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音、消せます?

2021/11/28 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

Xperia 10 III Liteを購入し、初期設定を一通り行い
標準カメラアプリのシャッター音を消そうとしました。

SIMフリーXperiaでは、SIMカードを抜いてカメラアプリを起動すると
カメラ操作音の項目があり、その設定をOFFにすることでシャッター音を消せることは
Xperia使用者では割とポピュラーな方法です。
https://smhn.info/202104-sim-free-xperia-camera-shutter-sound

そこで設定を行おうとしたのですが、Xperia 10 III Liteの設定画面では、当該項目がありませんでした。

Xperia 1 IIIのレビューなどで、上記の設定項目があることを確認していましたので
Xperia 10 III Liteでも同じであろうと高をくくっていたのですが、設定項目がなく焦っております。

Xperia 10 III Liteをご使用の方で、SIMカードを挿さず、esimも未設定の状態で
カメラアプリの「カメラ操作音」項目が表示されている方は、おりますでしょうか?

書込番号:24466852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/28 09:21(1年以上前)

1Vは当時大手3キャリア、10VLiteはMVNOのみなので仕様が異なるんでしょう
どうしてもって時はOpenCameraとか使えば無音で撮れます

書込番号:24467179

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2021/12/08 10:57(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

ご回答ありがとうございます。
私も「そうかな?」と思ったんですが、やはり国内向けモデルなので
仕様を変えているんでしょうね。

無音のカメラアプリを入れればもちろん対応できますが
やっぱり標準のカメラアプリを使っとけば間違いないんで、使いたかったんですけど
仕方ないですね。

盗撮防止のために、設定されていることはわかるんですが
こんな設定されているのは日本だけですし、もうSIMフリーが標準なんですから
この設定も見直されれば良いですね。

書込番号:24483485

ナイスクチコミ!1


yui_uさん
クチコミ投稿数:93件

2022/11/07 05:45(1年以上前)

本当に盗撮防止をしたいなら1秒間に大量のコマ数を撮ってしまう動画の方を規制すべきですよね。
今どき、なぜこのような不合理な規制があるのか理解に苦しみます。
携帯電話会社は寡占状態なので競争が起きないのかもしれませんね。

書込番号:24998235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite SIMフリー
SONY

Xperia 10 III Lite SIMフリー

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング