『加速度センサー』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『加速度センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 加速度センサー

2021/10/08 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

iPhone12 Proから6日にネットショップにてケータイ補償を付けてこちらに機種変しました。
昨日のネットニュースを今朝見ましたが
Samsungが加速度センサーでスマホを落としたか
監視しているとの事でした。
保証適用可否を判断するためとの事でしたが
これが本当なら正直気持ち悪いです。
この監視についてですが常時加速度センサーから
何らかの通信を行っているのでしょうか?
それとも修理に持ち込んだ時に分析にかけて
蓄積データを読み込むような形になるのでしょうか?

書込番号:24385082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/08 12:23(1年以上前)

情報が少なくてどのような監視システムであるかは確証ありませんが、もし本当に実装されているなら個人的推測としては、しきい値を超えた加速度データを検知した場合、本体側にログとして記録するようなシステムになっていると思います。スレ主さんが仰っている後者のシステムですね。常時通信とかしてたらリソースも通信容量も食いますから、そんな無駄なことはしないと思います。故障時にサービスセンターで担当者がログを確認できればいいだけですし。

他の記事でもなんとなくそうなっているように感じましたが、しきい値は1m以上の高さから落下のようですね(実際は加速度と時間から判定しているのではないかと思いますが)。ソファーなんかに放り投げるのは止めたほうがいいみたいw
https://iphone-mania.jp/news-409918/

書込番号:24385116

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2021/10/08 19:51(1年以上前)

1mからの落下って結構ソファーとかベッドに置く時にやりそうな高さですよね。
ネットニュースで更に久しぶりに開いたら折れ曲がる部分に帯状にヒビが入って割れるといった報告もあるみたいですし、まだまだ折り畳みスマホが実用化されるのは早かったのかもしれませんねぇ

書込番号:24385719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/08 20:09(1年以上前)

>fumihumiさん
1mってそのくらいなら結構放り投げそうな距離ですからねw お気をつけください。

ただいろいろ不具合の可能性はあるようですが、画面折り畳みスマホを出し続けるSamsungの姿勢は素晴らしいと思いますよ。やっぱり製品化しないと出ない不具合もありますし、これが成熟して不具合がなくなった頃には他社に対して技術的にもブランド的にも相当のアドバンテージを築けるでしょうから。

書込番号:24385746

ナイスクチコミ!12


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2021/10/08 20:53(1年以上前)

私はSamsungが韓国企業だからと否定的する気はなく
良いものはどこから出しても良い物と思っているので
最先端技術は大好きなのです!
ただ人柱になって14万はちょっと懐が痛いですね。
きっとFold3も同じ様な問題があるでしょうから
また安くで勉強になったと考えれば気が楽なのですがw

書込番号:24385807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/08 21:32(1年以上前)

>fumihumiさん
>>私はSamsungが韓国企業だからと否定的する気はなく
良いものはどこから出しても良い物と思っているので
最先端技術は大好きなのです!

私も全く同意するところです。どの国の企業だろうが良い技術は良いものです。最先端技術って響きがいいですよね!w


>>ただ人柱になって14万はちょっと懐が痛いですね。
きっとFold3も同じ様な問題があるでしょうから
また安くで勉強になったと考えれば気が楽なのですがw

それも全く同意するところで、人柱で14万は痛いですよねw 私と唯一違うのは14万出せる財力ですね。私は興味あっても出せませんから。その点fumihumiさんは偉いなと思います。せっかくですから大事に使ってあげてください。

書込番号:24385870

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング