スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
自分はauにて端末のみ購入して楽天モバイルで運用したいのですが、au版で楽天回線繋がるでしょうか?
パートナー回線はauなので行けると思ってるのですが、対応バンドなどがよく分からず詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️
書込番号:24377269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yusuke13さん
au版でもSIMロック解除が必要です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sim/#product-sim-use
書込番号:24378946
1点
>あさとちんさん
10月からSIMロック原則禁止が義務化になり、今後発売される端末はキャリア版であってもSIMフリーで発売されるので、SIMロック解除は不要です。
au製品ページ見ればわかるように、SIMロック無しで発売されます。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg11/spec/
9月発売のiPhone 13シリーズなどもキャリア版もSIMフリーで発売されてます。
ドコモは8月27日以降発売機種、auは8月発売機種(ただしSIMステータス更新作業が必要)、SoftBankは5月12日以降SIMフリーとなってます。
書込番号:24379042 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Yusuke13さん
端末は楽天自社回線である4G B3、ローミングであるパートナー回線B18対応なので、利用する上では問題ないと思います。
楽天の5G n77/n257も利用できると思いますが、3キャリアの5Gエリアに比べ楽天の5Gエリアは微々たるものでやる気あるの?というレベルなので(^^;
過去発売Galaxyシリーズ(Android 10以降)はドコモ版及びau版ともにSIMロック解除後、楽天SIMを挿入すると自動で楽天APNが表示されるのでそれを選ぶだけです。
この機種は明後日発売なので、発売日以降に利用可否情報があがってくると思いますよ。
書込番号:24379059 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/25 0:33:34 | |
| 12 | 2024/06/24 13:07:46 | |
| 0 | 2024/05/22 22:47:26 | |
| 3 | 2024/02/07 10:36:09 | |
| 1 | 2023/10/12 9:04:34 | |
| 3 | 2023/06/16 15:14:47 | |
| 1 | 2023/04/21 19:19:28 | |
| 2 | 2023/03/19 9:17:09 | |
| 0 | 2023/01/17 10:05:35 | |
| 5 | 2022/12/10 10:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









