『(情報)純正バッテーリ交換』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(情報)純正バッテーリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

(情報)純正バッテーリ交換

2024/12/13 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

スレ主 reirippleさん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

先日、iPhone 13miniの中古を手に入れ、AppleStore(東京 丸の内)でバッテリ交換してきました。
交換時間は、平日の4時頃で二時間弱でした。
交換前に見せてくれたデータによれば、充電回数は約650回、容量79%でした。
交換後は、バッテリー充電してないので数十%だと、事前に言われましたがフル充電済みでした。

AppleStoreの店員さんいよれば、最近、iPhone 13miniの修理依頼やバッテリー交換の依頼が多い、とのこと。
また、買い換え時、13miniは下取りに出す人がほぼいなくなった、と。
この影響なのか、アップル純正の整備済製品にも13miniが登場しなくなっています。

書込番号:25997236

ナイスクチコミ!20


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/13 12:28(1年以上前)

>reirippleさん
>AppleStoreの店員さんいよれば、最近、iPhone 13miniの修理依頼やバッテリー交換の依頼が多い、とのこと。

13miniは発売されて3年になりますので、そろそろバッテリーがへたる頃なんでしょうね。
それで、現行機種に同じサイズのものがないので、買い替えではなくバッテリー交換になるのかと。

miniサイズは持った手で画面タッチをできるので便利だと思いますが、QWERTYキーボードで文字を打つにはちょっと小さ過ぎて、欧米では不人気なんでしょうかね?

書込番号:25997298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2024/12/13 13:54(1年以上前)

私は12 miniから16に換えましたが、miniを手に取るとサイズ感としてはベストだったなぁと思います。
(一応、手元に残しています。)

世界的には mini*2さんご指摘のようにキーボードの問題もあって小さい端末は好まれないのと、外で動画とかゲームに夢中になる人が増えて大画面化が歓迎されるようになったこと等で、採算の取れないminiをやめたのでしょうけど、日本では今でも惜しむ声が多いですよね。
それ故に13miniは最後の小型機として人気なのも分かりますね。

夏場のワイシャツの胸ポケットに入れても嵩張らない大きさや、ランニングのときにベルトポーチに入れても重くない軽さは最高でした。

なので、バッテリー交換と悩みましたが、元々のバッテリー容量が小さいのもあるし、老眼対応(笑)も含めて16にしました。
機能的には12miniで十分でしたし、正直16にしてよかったのはバッテリーの持ちとカメラ機能の僅かな向上ぐらいですね。

ガラケー時代はいかに小さいかを競ってプレミニ(70g以下)とか出ていたので、今の16無印が軽い部類というのが嘘みたいてす。
比べるべきものではないかもしれませんが、1/3ですよね。

書込番号:25997396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/13 16:47(1年以上前)

>reirippleさん
>えうえうのパパさん

中古がgeoで出ています。予備機を欲しければ、どうぞ。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhone13mini_simfree

書込番号:25997583

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2024/12/13 19:28(1年以上前)

>reirippleさん

>また、買い換え時、13miniは下取りに出す人がほぼいなくなった、と。
>この影響なのか、アップル純正の整備済製品にも13miniが登場しなくなっています。

こんにちは。

Apple公式ホームページの整備済品は、初期不良で返品されたものや、
外箱が凹んだりして市場に出なかったものなどを再包装等した新古品であり、
ユーザーが一定期間使用して下取りに出した中古品とは事情が異なります。

Apple公式から消えたiPhone12、iPhone12mini、iPhone13、iPhone13miniは、
Apple公式整備済品では、今年に入ってからも何度か販売していました。
私の友人たちが購入しています。

整備済製品は、すべてのモデルに新しいバッテリーと外装が使用され、1年間の保証も付いています。
必要なアクセサリやケーブルとともに新品の箱に再梱包されます。
私はiPad、iPad mini、MacBook Airを、Apple公式整備済品で安価で購入して使用しています。

たまに覗いてみると掘り出し物があったりして、結構面白いです。^^

書込番号:25997770

ナイスクチコミ!17


スレ主 reirippleさん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/16 14:43(1年以上前)

>RISARISAさん

>Apple公式ホームページの整備済品は、初期不良で返品されたものや、
>外箱が凹んだりして市場に出なかったものなどを再包装等した新古品であり、
>ユーザーが一定期間使用して下取りに出した中古品とは事情が異なります。
私も以前は、そう思っていたのですが、少なくとも外装、バッテリーを交換して新品状態にして販売しています。
このため、整備済品=新古品とは、ちょっと違う気がしています。実際、1年保証付きですし、AppleCare+にも入れますし。
また、ユーザーが一定期間使用して下取りに出した中古品のうち、使える部品を再利用して新品状態にして販売しているパターンもあるのではないかと、思っています(あくまでも私の感想です)。
理由は、単に、買い換えを促すだけで、高額な下取り額(機種によりますが)で下取りしているのがつじつまが合わないからです。
(なお、ドコモ、ソフトバンク、au等の買い取りパターン後の整備済み品は、動作チェックして掃除しての再販売で、特に部品交換はしてない中古品としての販売かと思います)
下取り額の安い製品は、バラして金などを取り出したり、資源の再利用かと思いますが。

リファービッシュ参考
https://gigazine.net/news/20230316-traded-in-apple-iphone-refurbished/
ただし、上記のようにリファービッシュされたものが、Apple公式ホームページの整備済品としても販売されているかは、公式見解がないので不明です。

なお、ご指摘のように、16シリーズが発売になる前くらいまでは、13miniとかもApple公式ホームページの整備済品に時々載ったのですが、最近は見かけていません。

書込番号:26001708

ナイスクチコミ!0


スレ主 reirippleさん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/16 15:06(1年以上前)

>えうえうのパパさん

>ガラケー時代はいかに小さいかを競ってプレミニ(70g以下)とか出ていたので、今の16無印が軽い部類というのが嘘みたいてす。
>比べるべきものではないかもしれませんが、1/3ですよね。

手元に残していて電話とメッセージメインの旅行用に使用しているiPhone SE(第1世代)は、約110gでした。
大きさ、軽さ、手に持ったときのフィット感は、これかiPhone 4シリーズが人間工学的にはベストだった気がします。
勿論、今使っていると、6.1インチより画面は小さいので情報量も少なく、文字入力も打ち間違えやすいので、12miniか13miniは、残しておきたい機種だと思います。

書込番号:26001720

ナイスクチコミ!2


スレ主 reirippleさん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/16 15:12(1年以上前)

>mini*2さん

>miniサイズは持った手で画面タッチをできるので便利だと思いますが、QWERTYキーボードで文字を打つにはちょっと小さ過ぎて、欧米では不人気なんでしょうかね?

あれで、もっと安ければ、もうちょっと売れたかも。
欧米でも、ここ数年はNokiaブランドのシンプルなスマホや、ガラホが’売れているので。
小さいからダメって訳じゃ無く、小さくても必要十分な機能であればよく、安ければいいって人も多いと思います。
とは言え、世界中で見れば、間違いなく見込みより売れなかったので、13miniで最終になってしまったのでしょうね。

書込番号:26001723

ナイスクチコミ!0


スレ主 reirippleさん
クチコミ投稿数:10件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/16 16:17(1年以上前)

>RISARISAさん

先に返答した返信の訂正です。
RISARISAさんご指摘の言うにAppleの認定整備済品は、返品された製品の再生整備品のようでした。

先の返信で書いたAppleで下取りした製品は、あの記事(https://gigazine.net/news/20230316-traded-in-apple-iphone-refurbished/)によれば、アメリカでは、動作確認、清掃等されたフィファービッシュ品が、AmazonやBack Macket等で販売されている、というのが正しいようです。

書込番号:26001802

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/16 16:26(1年以上前)

>reirippleさん
>小さいからダメって訳じゃ無く、小さくても必要十分な機能であればよく、安ければいいって人も多いと思います。

iPhoneぐらいの大きさになると、小さく作ろうとする方がコストがかかり、逆に売価が安いと利益率が低いのかもしれません。
バッテリーも小さくなりるので、動作時間の面でも不利ですし。

iPad miniが大きさの割に安いと思います。このぐらいの大きさなら、小さい部品を使う必要はないのかも。

書込番号:26001808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング