『キャリア端末からの機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 mini 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア端末からの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリア端末からの機種変更について

2022/07/20 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

ahamoの4G契約でiPhone8(ドコモで購入)を使用中です。小型端末が13miniが最後らしい、との噂を聞いて、機種変更しようと思います。
初めてフリーシムを購入しようと思いますが、いつか不安がありますので、教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

【うかがいたいこと】
@フリーシム端末でも、契約変更は必要ですか?
A通信設定のやり方がよくわかりません。どこかで設定方法を確認できますか?
Bドコモのキャリアメールを持ち運びで時々使っています。フリーシム端末でも受信設定はできますか?

以上です。

書込番号:24842641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/20 21:18(1年以上前)

ahamoに4G契約は存在しないよ。

書込番号:24842652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/20 21:24(1年以上前)

ググればどれもやり方はヒットすることでしょう。
それができない、心配ならドコモで予約できるから、多少高くなってもドコモで買ったほうがいいでしょう。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004CT

書込番号:24842660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/20 21:30(1年以上前)

>@フリーシム端末でも、契約変更は必要ですか?
>A通信設定のやり方がよくわかりません。どこかで設定方法を確認できますか?
>Bドコモのキャリアメールを持ち運びで時々使っています。フリーシム端末でも受信設定はできますか?

iPhone8でahamoを契約してdocomoメールの設定(登録?)をしたときと同じことをやれば一緒だよ

書込番号:24842668

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2022/07/20 21:57(1年以上前)

ahamoは4G/5Gの区別がないのですか?ドコモの4gから移行したので、そのままかと思っていました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:24842705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/07/20 21:58(1年以上前)

そうですね。もう少し調べて見ます。ご回答ありがとうございます。

書込番号:24842706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/07/20 21:59(1年以上前)

そうなんですね!安心しました。ご回答ありがとうございます。

書込番号:24842707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2022/07/20 22:10(1年以上前)

小さい端末がいいなら、8と同じ筐体のiPhone SEにする手もあります。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000934/#deviceSIMFreeFee

書込番号:24842727

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 256GB SIMフリーの満足度5

2022/07/21 13:34(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん

ドコモのキャリアメールは、端末にはなく、回線契約に付いているもの。
ですので、端末を変えても設定するだけで使えます。

ドコモの回線契約を止めたら、月330円かかります。
https://mobile.inest-inc.co.jp/docomo-mail-carry/

書込番号:24843389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング