『使用期間180日について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用期間180日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用期間180日について

2022/03/15 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
使用期間180日以上について

書込番号:24650445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/15 10:24(1年以上前)

>あなた許してさん

意味が伝わらないと思いますよ。

書込番号:24650463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/15 10:27(1年以上前)

使用期間180日以上について
ってなんですかね
キャリアで契約した場合の
ブラックの基準ってことかな
基準は断言できる人はいませんよ
6ヶ月は契約維持した方がいいと思いますけど

書込番号:24650468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/03/15 10:33(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>シグルドリーヴァさん
書き込み途中で間違えて送信してしまいました。
乗換2/20した場合、そこから180日間は使用とすると8/18。他社に乗り換える場合、8/19以降ということでしょうか?
月中で乗換えた場合でも、8月分の料金は、8月いっぱいとして、まるまる支払いますよね?8月初旬でも引っかかるのでしょうか?
ご教授お願いします

書込番号:24650479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/15 12:54(1年以上前)

>夫の目の前でさん

大手キャリアの基本料は、月途中で解約しても日割りにならなかったと思います。
移転先は日割りなので、移るなら月末近くがいいでしょう。

それに、そこまで引っ張ったら、180日を超えるまで待つのが普通では?

書込番号:24650677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2022/03/15 12:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。 
もちろん、月末近くで乗換すれば、日割分も安くなっていいと思うのですが、お盆期間に、いい案件が出て、月末よりも、その時に乗換えた方がいい場合も考慮して、どうかな?と思いました>mini*2さん

書込番号:24650686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/15 13:20(1年以上前)

180日(半年間)って何かはっきり決まってる数字ではなく「半年持てば大丈夫だろう」、「半年経って解約したけどなにも問題なかったなんか」の情報とか経験からきてるだけであって半年というのが未来永劫続くとも限らない

最近、ルールとしては本体だけでも売らないとダメだけど売ってくれないトラブルが…ってのが問題になってるみたいだけど、店としては儲け出ないけどルールで断れないというちょっと異常な状態になってるしそういうのが続けば本体だけ購入とか短期解約に対して内部的にもっと厳しくなっていくことだってありえるし、今買って半年後に特売があるはずだから…みたいなことを考えてもしかたないんじゃない?

書込番号:24650735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2022/03/15 13:30(1年以上前)

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、その時の状況で検討するようにした方がいいですね。

書込番号:24650746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/15 13:31(1年以上前)

>あなた許してさん

先のことは分かりませんが、お盆近くってセールありましたっけ?
販売員も休んでいたりしますし、あまりないような気がします。

書込番号:24650747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2022/03/15 13:32(1年以上前)

>mini*2さん
ご返信ありがとうございます。
大型ショッピングモールで、よく開催されていたような記憶がございまして・・。

書込番号:24650750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/15 13:58(1年以上前)

>あなた許してさん

そうだったんですか。
まあ、その時のキャンペーンの内容次第ですね。
去年は9月15日にiPhone13が発表されたので、今年も同じなら、古いモデルの在庫処分セールがありそうな時期かもしれません。

書込番号:24650776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2022/03/15 14:00(1年以上前)

>mini*2さん
ご返信ありがとうございます。
確かにその時期の方がいいかもしれませんね!

書込番号:24650779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/15 15:24(1年以上前)

>あなた許してさん

もしかして、大型家電量販店で投げ売りが始まっている

iPhone13の事を言っているんですか?

現状でも入手可能ですが、販売員との騙し合い状態らしいですよ。

新規やMNPなら在庫有りますと言われ、いざ本体だけにして欲しいというと在庫切れと言われるそうです

この場合、最悪は総務省や消費者センターに報告すると脅すしか無いでしょうね

書込番号:24650896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2022/03/15 15:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ご返信ありがとうございます。
特に本体に具体的なものではないのですが。
乗換するにしても、回線契約でと考えております。
現在、UQは、シム契約でも、1万円/台CBとかあるようですので、乗換手数料が相殺できれば十分だとは思っています

書込番号:24650917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング