『アスペクト比』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アスペクト比』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アスペクト比

2022/04/26 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

iPhone11以降、アスペクト比が19.5:9になりました。
縦が横の2倍以上あり、テレビの16:9よりずっと縦長。
ホーム画面に入るアイコンは24個で16:9のiPhone SEと変わらないのに、画面の下の方が無駄に空いていて、中途半端な印象です。

将来的にシネマスコープ(2.35:1)を目指す過渡期なんでしょうか?

https://iphone-mania.jp/news-421881/

書込番号:24718694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/04/26 16:28(1年以上前)

>mini*2さん

私は逆に16:9が好きなので
iPhoneSE3で標準モデルの選択肢が有るのに

MaxまたはPlusモデルの選択肢を作るよう要望出しています。

書込番号:24718754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/26 17:27(1年以上前)

Xperiaユーザーですが、恐らく21:9がスタンダードになる時代はまだまだ先だと思います
そもそも廉価モデルがほぼ18:9ですし、ニーズで言えば現状Youtubeの動画は未だに16:9ばかりです

書込番号:24718819

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件

2022/04/27 10:45(1年以上前)

>よこchinさん
>ネモフィラ1世さん

レスありがとうございした。私も16:9が好きです。

考えてみたら、スマホは電話に使うので、片手で握れる横幅という制約がありますね。
ですので、大画面にするには縦方向に伸ばすか、最新の折り畳み式液晶にするかしかありません。
そういう経緯で、これまで横に対して縦がどんどん伸びていったのでしょう。

16:9のiPhone SEと比べて、ホーム画面のアイコンの縦方向が間延びした感じです。
次期OSで、ここを詰めてもう一行入るようにしてくれると嬉しいんですけど。

書込番号:24719823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング