『128GBで足りますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『128GBで足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 128GBで足りますか?

2021/12/10 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

容量なんですけど128GBで足りるんでしょうか?システム容量だけで60GBくらい使ってる写真をみました。

書込番号:24487356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/10 20:51(1年以上前)

>容量なんですけど128GBで足りるんでしょうか?

256GBも512GBも1024GBもラインナップされてるんだから
容量が心配なら大容量版買えば良いだけでしょう。
アナタがどんな使い方するかなんてアナタしか分からんよ。

書込番号:24487379

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/10 20:53(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>システム容量だけで60GBくらい使ってる写真をみました。

???、そんなにシステムで容量食わないですよ(笑)。
自分は先月iPhone12 miniの64GBに変えましたけどシステムiOSの容量は
8.69GBになってるのでそんなには使わないでしょう。

iOS自体は13でも同じぐらいだと思いますよ。

あとは、ゲームみたいに大きいサイズのアプリをどれだけ入れるかか
動画などの容量を食う事をどれだけするかによると思いますよ。

自分はスマホよりはどちらかと言うとタブレットを良く使う人なので
容量は64GBあれば十分かな。

書込番号:24487383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:544件

2021/12/10 20:57(1年以上前)

>ねこさくらさん
>MIFさん

主にLINEやフェイスブック、Twitterですね。使うのは

システム容量はIGBくらいと考えていいですか?

書込番号:24487393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/12/10 21:06(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

メインは256で半分ぐらい
サブも256ですが動画とハイレゾ・ミュージック入れるので残り10GB切ってます。

iPad miniは32で残り15ぐらいです。

私が1台で済ませようとすると最低2TB欲しい感じです(^_^;)
※全てiOS15.1

書込番号:24487414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/10 21:27(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>システム容量はIGBくらいと考えていいですか?
iOSの更新の時に5GB前後必要な時もあるから最低は15〜20GBぐらいあれば
良いよ思いますよ。

>主にLINEやフェイスブック、Twitterですね。使うのは
自分も同じような感じです。ゲームはほとんどやらないし、やるにしても
iPad Proの方でするので。

あとは、写真と動画を少し撮るぐらい。
自分はiPhoneのみ使用では無く、iPhone、iPad、ノートPCなど分けて
使うので一個一個はそんなに容量いらない人なので。

書込番号:24487451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:544件

2021/12/11 00:39(1年以上前)

>よこchinさん

たくさん容量使ってるんですね!悩みます。動画撮影してみたいから

>ねこさくらさん

たくさん機械もってますね!私はスマホだけです。動画撮影してみたいから足りなさそうで心配です。
削除したら良いんでしょうけど、そんなに大切な動画撮影はめったにないし

書込番号:24487681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/12/11 01:58(1年以上前)

利用する容量もそうなのですが…

ちなみに、
iPhone13 Proでは最大4K/30fpsのProResビデオ撮影が可能だが
128GBモデルでは利用出来ません。

実際にはつかわないけど、
新品の買い替えで、この制約があるのはちょっと嫌かもな。

書込番号:24487738

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:544件

2021/12/12 03:27(1年以上前)

>音前七衛門さん

噂は聞いていましたが使えない機能があるんですね。

書込番号:24489467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2022/01/05 22:08(1年以上前)

自分は音楽と動画を結構入れる方なんですが、アプリとOS、システム含めて80くらい行ってます。
もし4Kとかで動画をガンガン撮りたいなら128では足りないと思います。
ちなみにOSが9,7GB、システムが3GBです。

書込番号:24529236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング