『メモリ使用率がすぐに3%になる』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB docomo

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ使用率がすぐに3%になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ使用率がすぐに3%になる

2022/07/31 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 256GB docomo

スレ主 whktyさん
クチコミ投稿数:3件

androidから13miniに乗り換えて使っていますが、どのアプリでも使ってしばらくするとすぐにメモリ使用率が3%になり画面が動かなくなります。
現在はメモリ管理アプリをインストールして動かなくなる度に解放して使っていますが、iPhoneはこういう物なんでしょうか?
他に何か対策があるのでしょうか?
13miniを使っている方教えてください。

書込番号:24856862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 13 mini 256GB docomoのオーナーiPhone 13 mini 256GB docomoの満足度4

2022/07/31 10:16(1年以上前)

>whktyさん
嫁が13miniですが聞いたこともないですね。
私の12、娘の13も同様です。

AndroidかiOSかとかのレベル以前の話です。

完全におかしいので一回工場出荷状態に初期化して下さい。
(サポートでも絶対そう言われます。)
それでもダメなら修理依頼かAppleの公式サービスプロバイダ(キタムラとか)予約して下さい。
即交換してくれる事も多いです。

あと、メモリ「空き」容量3%ですよね。
メモリ管理アプリなんてのも怪しいものです。
まずは初期化してそのメモリ管理アプリなんぞは入れずに様子を見る、かなあと。

書込番号:24856957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2022/07/31 18:33(1年以上前)

iPhone使い続けて10年以上になりますが、メモリ使用率(RAMのことですよね?)なんて概念自体もったことがないです。
hicchomeさんがおっしゃるように、怪しげなそのアプリを削除すれば解消しそうですね。

書込番号:24857578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/05 09:34(1年以上前)

面倒ですが、動作トラブルの時は初期化を検討してください。

インストールしたアプリとの相性によっては、そのアプリが立ち上がらない、立ち上がるたびに電源が切れる、などのトラブルを経験しました。

書込番号:24952132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/10/05 11:17(1年以上前)

iPhoneにメモリ管理アプリは必要ありません。
定期的にタスクキルするだけで問題ありません。
iPhone13の世代でフリーズするようならアプリに問題がある事を疑います。
大前提としてAPP store以外からアプリをダウンロードしない。
あとは使用者数の少ないアプリも慎重に調べてからダウンロードする
これで問題ありません。

書込番号:24952228

ナイスクチコミ!5


one_wayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 15:11(1年以上前)

タスクキルすらいらないと思う派です。
何も気にせず普通になんでも使えると思うけど…

アプリ開発してましたが、簡単にメモリリークするようなアプリは
マジでAppleの審査通らないので…

明らかに古いアプリとかでアプリがハングしてしまうとか、
めちゃくちゃ重いゲームでホッカホッカになるようなもの以外で
動作がおかしくなる場合は「初期化」→それでも直らないなら初期不良で良いかと。

書込番号:24953643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 13 mini 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング