『ヨドバシカメラ最強!! docomo 実質23円!!』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 256GB docomo

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 mini 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ヨドバシカメラ最強!! docomo 実質23円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 256GB docomoを新規書き込みiPhone 13 mini 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件
機種不明
機種不明

【ショップ名】

都内ヨドバシカメラ

【価格】

新規・MNP 実質23円(1円×23回、2年後返却)
機種変、端末購入のみ 実質23円(1円×23回、2年後返却)

【確認日時】

2022.12.30

【その他・コメント】

iPhone11からの代替です。この月末、都内の各家電量販店を一通り見て回りました。その中でヨドバシカメラが1番ぶっ飛んでる。端末のみでも23円って、SE(3rd)の64GBより安い。ヤバすぎでしょ笑

他社は同じ23円や24円でも、MNP限定やギガホプラン縛りなどの制約がある中で、docomoは回線契約がなくても 23円 !! 各社の受付カウンターをみても、やはりdocomoだけ満席。しかも当日はもう受付対応不可とのこと。恐れ入ります。

買う気でいきましたが、状況も状況。こちらも年明けすぐにまた来るということで、特別に端末を確保して頂きました。
もう在庫がない色もありましたが、幸い希望色があったので、良かったです。

ちなみにMNP等ならヨドバシのゴールドポイントが 20,000円 も付保され、いま使用しているスマホを下取りに出すことも可能(*年明け10日まで下取り金額増額中)。

手続きが面倒なので、当初は端末のみ購入して simを入れ替え、今のiPhoneはフリマ等で売ろうかと思っていました。しかし、ヨドバシポイント20,000円+下取りdポイント40,500円はデカい。

MNPでdocomoに加入、即日ワイモバイルにまたMNPで戻るのかぁ。うーむ、悩む。

書込番号:25075902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/02 17:39(1年以上前)

>sora292802さん

24回目に58080円払うということで、実質23円というより、実質38103円(=58080+23-20000)と言うべきですよね。
それでも安いと思いますが。

また、2年後に傷が酷かったら、22000円追加で払う必要があったと思います。このチラシでは分かりませんが。

書込番号:25079613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/02 18:04(1年以上前)

>mini*2さん
>24回目に58080円払うということで、実質23円というより、実質38103円(=58080+23-20000)と言うべきですよね。

「いつでもカエドキプログラムに加入し23カ月目に本機種を返却する場合」と明記されていて、58080円払う必要がないので、23円で問題ないかと。


>また、2年後に傷が酷かったら、22000円追加で払う必要があったと思います。このチラシでは分かりませんが。

借りたものを返す場合には、当然正常な状態で返すことは誰でもわかることなので、チラシには明記されていないだけかもしれませんね。
規定を全て明記するスペースも物理的な容量で難しいというのもありますが。

https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program/
>対象機種に故障、水漏れ、著しい外観破損および画面割れがないこと、その他当社の査定基準を満たした端末(以下「良品」といいます)を返却すること。
>当社指定の査定基準を満たしていない端末(以下「機能不良品」といいます)を返却すること。返却された対象機種が機能不用品である場合、22,000円(税込) (ケータイ補償サービス、smartあんしん補償にご加入の場合は2,200円(税込))の故障時利用料をお払いいただきます。

書込番号:25079639

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/02 18:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>「いつでもカエドキプログラムに加入し23カ月目に本機種を返却する場合」と明記されていて、58080円払う必要がないので、23円で問題ないかと。

ご指摘ありがとうございます。
よく見たら、ドコモは意味不明な「実質」と書いてないんですね。この点は評価できます。

書込番号:25079653

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2023/01/02 19:37(1年以上前)

>mini*2さん
>†うっきー†さん

コメントいただき有難うございます!

こちらでの口コミをみていると、一括でない実質払いに抵抗がある方が多いのに驚きです。人それぞれに価値観があり、それもまた人それぞれ異なるので否定もしません。

個人的な話をすると、もうスマホに何万円もかけて買い替えるのが嫌になりました。今回も23円払ったら返却し、また実質〇〇円モデルに替えると思います。

バッテリーの持ちや進化する iOS の端末側の対応能力を考えると、ストレスなく使えるのはせいぜい3年から4年なのかなと。あくまで個人的見解です。

家電量販店での一括だと 62,053円 が最安か。バッテリーを一回交換(約1万円)して10年使えたとして、7,205円/年。実質払いと異なりいつでも売却はできますが、これもまた落としたりして画面割れたら買取価格は下の下。それなら実質払いで画面割れ返却 22,000円 でも、こっちの方が「損はしない」と私は考えました。

今から10年前だと iPhone5 が販売された頃。もう持っている人はかなり少数では。

実質払い、色々と賛否両論ありますが、docomoさんはかなり良心的ですよ。他社は同じ 23円 でも、端末のみ購入のプランはないですし、MNP でも ギガホ プラン強制加入ですから。

実質だろうが何だろうが、同機種を永く使い続けていくのが難しい今、「実質使用期間 が1番安ければ、それが1番」との境地に至りました。

書込番号:25079751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 256GB docomo
Apple

iPhone 13 mini 256GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング