『iPhone13 ディュアルシム au ocn』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SoftBank

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone13 ディュアルシム au ocn』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 13 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone13 ディュアルシム au ocn

2023/03/15 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

iPhone13をau(eシム)/ocn(物理)のディュアルシムで使用したいのですが、うまくできません。
↑Andloidは設定できました。

auに問い合わせるとアップルへ、アップルに問い合わせるとauへ と言われ、どうすればいいかわかりません。

今は下記の☆マークの状態です。
(電話がかかってくる可能性があるのがauの番号の為)

iPhone初心者ですm(_ _)m


au(物理)/楽天(eシム)
    ↓
au(物理)/ocn(物理)
    ↓<一旦抜いてocn契約
    ↓<自宅でocnを抜く
    ↓<auをネットでeシム手続
【auつながらない/ocnつながる】
    ↓<ocnのプロファイル一旦 
    ↓削除
【auつながる/ocnつながらない】☆
    ↓<ocnプロファイルダウン
    ↓ロード            
【au圏外/ocnつながる】

書込番号:25182367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/15 18:41(1年以上前)

>青華(せいか)さん
こんにちは。

下記リンク先が参考になりますでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12264346117

書込番号:25182400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/03/15 19:06(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

今どういう状態かもわからず・・・

教えていただいたリンクの内容そのものです!
ありがとうございますm(_ _)m


設定→モバイル通信→モバイルデータ通信→
【ocn】にセットした状態で【ocn】プロファイルをインストール

※モバイルデータ通信を【au】にしたままインストールすると【au】の回線に設定が適用されてしまい【ocn】が通信できなくなる

(auは通信ができているので、auのプロファイルはすでに入っている?)

という事であってますか??

書込番号:25182423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/15 19:35(1年以上前)

>青華(せいか)さん

まずOCNのプロファイルを削除してください
次に
設定→モバイル通信→SIMのauの回線タップ→この回線をオンにするをオフにするこの時OCNはオンの状態にする
この状態でOCNのプロファイルをwifiでダウンロードしてインストールする
その後にau回線をオンに戻してください
コレでどっちも繋がります

書込番号:25182464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/03/15 19:41(1年以上前)

>青華(せいか)さん
auはプロファイル不要です。
mvnoで使う場合プロファイルが必要で、1つしかインストール出来ないのでauを無効化した状態でocnのプロファイルインストールすれば使えますが、今度はau側でデータ通信が出来なくなります。

キャリア認識受けているSIMなら切替だけでOKですが、mvnoで使う場合はandroidの様には切替だけでデータ通信は使えません。

iPhoneをmvnoでデュアル運用は不向きと言う事になります。
都度、データ通信を行う側のプロファイルの削除、インストールが必要になるので。

書込番号:25182470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/03/15 20:13(1年以上前)

>α7RWさん
>御子柴舞さん
>首都高湾岸線さん

ありがとうございますm(_ _)m
無事できました!

今現在

デフォルトの通話を
ocnにしてもau
auにしてもocn

という状態です(汗)

書込番号:25182504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/16 06:51(1年以上前)

>青華(せいか)さん
解決できて良かったですね。

私もiPhone13ですがデュアルシムは使ったことないので、ググって他サイトに頼りました。

どうやら、最初に物理SIM(OCN)の通信設定してから次にeSIM(au)を設定する順番のようです。
御子柴舞さんの手順どおりにすれば良いようですね。

書込番号:25182878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneのファミリー機能について 0 2024/06/17 21:46:34
投げ売り 5 2023/12/24 18:41:02
今更だけどiPhone13にしました。 9 2023/06/19 22:06:16
対応バンドについて 3 2023/06/09 18:29:24
iPhone13 ディュアルシム au ocn 6 2023/03/16 6:51:28

「Apple > iPhone 13 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SoftBank
Apple

iPhone 13 128GB SoftBank

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング