『買って1ヶ月くらいで画面焼け』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 SHG04 au

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 SHG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買って1ヶ月くらいで画面焼け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 SHG04 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 SHG04 auを新規書き込みAQUOS zero6 SHG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信11

お気に入りに追加

標準

買って1ヶ月くらいで画面焼け

2021/12/16 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au

クチコミ投稿数:3件

この機種に変更して間もないのですが画面焼けしてます
みなさんはどうですか?
今までのスマホではこんな現象起きなかったので戸惑ってます

書込番号:24497782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2021/12/16 23:47(1年以上前)

>いそふらぼさん

有機ELだからね。

書込番号:24497788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/17 00:03(1年以上前)

>いそふらぼさん
逆に、今までのスマホなどと同じように使ってたら焼ける可能性は高いですよ。

有機ELは特徴を考えて使わないと焼けます。
それが、特徴ですから。

書込番号:24497809

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/17 02:06(1年以上前)

1ヶ月はさすがに、使い方にもよるかも知れませんが
最近のSHARPさんどうしちゃったのか…。

書込番号:24497861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2021/12/17 04:11(1年以上前)

シャープ自社製造の有機ELはかなり焼き付きが起こりやすいディスプレイのようです。Zero2の時が凄かったですね。

ただし一般的な素子の劣化によって発色が狂い明暗の差によっておこる残像等々の焼き付きではなく、一時的に残像が残っているだけでディスプレイをオフにして少し置いておくと直ることが多いようです。
ご多分に漏れずR6やZero6でも一時的に焼き付いた報告がちらほらと見受けられるのが現状です。

一応ですが輝度が高い状態で1時間とか2時間とか放置したわけではないんですよね?
ならばシャープにありがちな一時的な残像の可能性が高いかと。
画面をオフにするか輝度をかなり下げて運用し暫く様子見の方がいいですね。

Samsungなどの大手有機ELパネルはそこそこ焼き付き耐性が上がっており、輝度を上げたまま長時間放置してしまったとかではない限りよっぽど焼き付きはしにくくなっていますが、シャープはそういった部分を中々改善できていないみたいですね。

書込番号:24497885

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/17 08:00(1年以上前)

>いそふらぼさん
そんなもん、いちいち気にして使っとらん。

書込番号:24497988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/17 09:05(1年以上前)

DSのホットモックのsense6、さっそく薄っすら焼き付いてるのありましたな
ちなみにGalaxyとかXperiaはまだ春モデルすら一台も焼き付いてないし、シャープ製の品質の問題かな(他にまだ販売しているarrowsNX9とか流石に焼き付いてたが)

書込番号:24498057

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/12/17 09:18(1年以上前)

機種不明

みなさんありがとうございます。
同じ画面のゲーム等は一時的っぽいので割り切ることにします
この時計周りのはどう思いますか?
横画面にしても後ろの20時〜等が全て着いてくるのでこちらは画面焼けではないと思うのですが

書込番号:24498068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/17 13:08(1年以上前)

>いそふらぼさん
端末の再起動したら?

書込番号:24498379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/17 14:48(1年以上前)

焼き付きならスクショには映りません
何らかの原因で文字がそのまま消えずに残ったんじゃないですか

書込番号:24498490

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/12/17 16:00(1年以上前)

再起動で時計周りのは直りました!
一時的な画面焼けは有機ELの特徴?ということで学ばせてもらいました。
みなさまありがとうございます。

書込番号:24498584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2021/12/17 20:24(1年以上前)

一時的な画面の残像は有機ELの特徴ではないですよ。
確かに一時的になったりする場合がありますが、シャープ製造の有機ELパネルが特に酷いという感じです。

極端な話をですが動画を見ているときに寝落ちして、2,3時間以上アプリのUIが表示されたままでも焼き付かなくなっています。
3分の1くらいの明るさでもそれなので、だいぶ耐性が上がっていますよ。

シャープの有機ELは少し付き合い方が難しいでしょうね。

書込番号:24498925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリ実行中 0 2024/12/17 17:07:49
Android12へのアップデート 6 2022/05/01 2:08:54
致命的な何かが? 6 2022/02/20 22:18:58
指紋認証について 5 2021/12/31 21:32:10
買って1ヶ月くらいで画面焼け 11 2021/12/17 20:24:04
auメール予約送信ができなくなりました 4 2021/12/11 14:18:58
移動できますか? 1 2021/11/21 18:50:42
指紋認証エラー 0 2021/11/09 13:28:54
本当のバッテリー容量はどちら? 11 2021/10/19 22:32:19
着信ランプがない… 2 2021/10/15 23:21:09

「シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 SHG04 au
シャープ

AQUOS zero6 SHG04 au

発売日:2021年10月 8日

AQUOS zero6 SHG04 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング