『外部ディスプレイへの画面出力』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SHG05 au

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SHG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部ディスプレイへの画面出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SHG05 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SHG05 auを新規書き込みAQUOS sense6 SHG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

外部ディスプレイへの画面出力

2022/05/23 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

MIRACAST無線に対応していませんがUSB-CからのHDMI接続による外部ディスプレイへの画面出力は可能でしょうか。
また
下のDISPLAY端子はなんのためにあるのでしょうか?

書込番号:24759321

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/05/23 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>BOLAN1さん
>MIRACAST無線に対応していませんがUSB-CからのHDMI接続による外部ディスプレイへの画面出力は可能でしょうか。

au版ではなく通常版での確認ですが、
DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとDisplayLink Presenterアプリの利用で可能でした。
値段が少し高いのでお勧めはではありませんが。

外部出力したいなら、Chromecastでよいのではないでしょうか。


>下のDISPLAY端子はなんのためにあるのでしょうか?

どの部分でしょうか?
画像を添付して頂けたらと思います。
少なくともUSB端子の隣などにはありませんが・・・・・

書込番号:24759367

ナイスクチコミ!7


スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

2022/05/23 22:00(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございます。
AQUOS sense6s AUオンラインで購入しました。
DISPLAY端子でなく、スピーカー端子でした。
USB HDMI変換アダプタをUSB-TYPE-C端子にさすわけですか?
用途としては,AQUOS sense6sからHDMI経由でカーナビTVにミラーリングしたいのですが、
DisplayLink Presenterアプリとセットですか。
CHROME CASTをHDMIにさせば、上記用途が可能でしょうか?

書込番号:24759387

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/05/23 22:18(1年以上前)

>BOLAN1さん
>USB HDMI変換アダプタをUSB-TYPE-C端子にさすわけですか?

有線なら
カーナビのHDMI入力 --- DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタ ---- OTGコネクタ(100均のものでも可能) --- 本機
という接続になります。
このアダプターの場合は、アプリの利用が必須です。

私が購入した時は、5,099円と高額でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4CHD4



>CHROME CASTをHDMIにさせば、上記用途が可能でしょうか?

ChromecastはWi-Fiが必要なようなので、カーナビとなると、別途、Wi-Fiテザリング用のスマホ(ルーターの代わりにするスマホ)が必要になるかと。

カーナビで利用するなら、miracast対応のスマホにされるのが簡単でよいと思いますよ。
miracastならルーターが不要で、miracastのドングルとスマホのみで通信が可能ですので。
カーナビ---miracastのドングル--無線通信--miracast対応スマホ
このように非常にスマートに利用出来ます。

書込番号:24759425

ナイスクチコミ!11


スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

2022/05/24 05:58(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございます。
AQUOSがMIRACASTにたいおうしていないので残念です。

書込番号:24759708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SHG05 au
シャープ

AQUOS sense6 SHG05 au

発売日:2021年11月 4日

AQUOS sense6 SHG05 auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング