『安いから仕方ないんだけど・・・』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『安いから仕方ないんだけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

安いから仕方ないんだけど・・・

2023/10/08 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:80件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度5

使い始めて10カ月

文字(長文)を入力している最中、つっかえた挙げ句、いきなり入力した文字が勝手に全消する出来事が発生しました

保護フィルムは百均のを使ってますが、とにかく入力がつっかえる

打ちたい文字とは違う文字を入力してしまうことが多く、文字入力は良くないですね

安いから仕方ないんだけど

書込番号:25454111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/15 11:37(1年以上前)

こんにちは。 私はこの機種を使っていますが、
長文テキストを打ったことが無いのですが、そういうことがあるのですね。

私は長文は面倒臭いので、アプリ【音声メモ帳】で音声入力&訂正でメールにコピペしています。
パソコンを使う時でも、Google音声入力とか、購入した音声入力ソフトを使っています。
指でポチポチするのが面倒臭いし。   アプリ【音声メモ帳】は、なかなか良いですよ。
●ブルートゥース キーボード とか、OTGケーブルで端子変換アダプタを噛ましてキーボード接続もしていますが。

書込番号:25464045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度5

2023/11/07 18:49(1年以上前)

>nintai2さん
すいません

最近になってようやく、一生懸命打った長文がいきなり全滅してしまった理由が分かりました

文字をDeleteする「×」ボタンをタップしたとき、無意識のうちに左へフリックしてしまったらしく、左へのフリックは「ALL / Delete」つまり全消ということでした!

それが分からず、ずっとこの端末に八つ当たりしてしまっておりました。。。

機能的に正しいことだったので、そういう機能があることを知らなかっただけです汗

書込番号:25495647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/07 21:19(1年以上前)

そういう機能だったんですね。
 私は殆ど説明書を読まずに使っているので、
気が付きませんでした。失礼しました。
 機種を変更した場合などは、
説明書を読まないといけませんね。
パソコンと違って面倒臭いな〜。
でも、原因が分かって良かったですね。

書込番号:25495840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度5

2023/11/07 22:05(1年以上前)

>nintai2さん
私も説明書は全く読まないです(汗)

皆さん、いろいろと弄って覚えてくんだろうから、今後は電子ファイルの説明書すら消えてくかもしれませんね

この機種にしても、格安スマホだからそんな機能ないだろうと思ってて、全くアテにしてませんでした(笑)

良い意味で誤算でした。。。

書込番号:25495908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング