『OCNモバイルONEでのSMS利用』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルONEでのSMS利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 OCNモバイルONEでのSMS利用

2022/04/02 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 South Bayさん
クチコミ投稿数:9件

本機種をNTTドコモ店頭で購入して、SIMはOCNモバイルONEを予定しています。
OCNの「動作確認済み端末一覧」によると、Gallaxyの中で本機種のみSMSが「−:機能なし」です。
多分、誤記と思いますが、SMS使用に支障無いか、教えて頂ければ幸いです。

NTTドコモのサポート電話では、「ドコモ回線でSMS使用可能。OCNはわからない。」でした。
OCNは平日昼間しか電話繋がらないので聞けておりません。

書込番号:24681304

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2022/04/02 19:28(1年以上前)

>South Bayさん
OCNモバイルONEはドコモ回線を、借りているので問題無く使えます。
>OCNの「動作確認済み端末一覧」によると、
MVNO動作確認一覧は、適当な所もあるので気にしないで良いです。

書込番号:24681330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 South Bayさん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/02 19:38(1年以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。
動作確認機種が500以上あるので、精度に難ありということでしょう。
一応、WEBからOCNへ問合せメールは出しておきましたが。

書込番号:24681336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/04/02 21:57(1年以上前)

OCNモバイルONEを選ぶなら「バッテリー異常消費」の対策が済んでからの方が無難でしょう。
使うとスマホのバッテリーが消耗してると錯覚してしまうよ。

書込番号:24681556

ナイスクチコミ!1


スレ主 South Bayさん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/03 11:33(1年以上前)

>神戸みなとさん

ありがとうございます。バッテリー問題知りませんでした。

自分はAhamo&Gallaxy S20 5G使用中で、今回は子供用なので、
OCN以外のMVNOで検討します・

書込番号:24682429

ナイスクチコミ!0


スレ主 South Bayさん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/08 22:53(1年以上前)

>α7RWさん

OCNテクニカルサポートよりメールあり、「Galaxy A22 5GのSMS機能につきまして、
改めてお調べしましたところ、ご利用可能であることを確認しました」
「動作確認済み端末一覧」ページにつきまして、Galaxy A22 5GのSMSを「○」
(ご利用可能)に修正いたしました」とのことでした。

最初ドコモに電話した際に。「OCNはNTTコミュニケーションズでNTTグループ会社、
ドコモ回線使用だからドコモでわかるはず」と聞きましたが、第三者MVNOと同じ
扱いにする必要あるので・・・でした。

書込番号:24690971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング