『電池と5G表記(体感速度含む)について』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池と5G表記(体感速度含む)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電池と5G表記(体感速度含む)について

2022/05/18 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-the-battery-of-my-new-phone-seems-to-be-draining-faster/

上記がgala HP のバッテリー最適化に関わる部分です。

この5G 4G同時に掴むから電池の減りが早いとのことですが、
5Gが日本でメインになるまでは4Gだけのスマホのほうが電池持つってことでしょうか?

案外 A22 5g が 大バッテリ容量の割に減りが早い気がしてます。

それと5Gを掴んでる時って表記出ないので、ブラウジングしてても早くなってるのかどうかすら分かりません。(笑)
実際早くなってるんでしょうか?

書込番号:24752519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/18 22:30(1年以上前)

基本的には設定で5Gはオフに4G/3Gに変更した方がいいのです
電池もちというより5Gは4Gとの境界で詰まって通信不能になったり
速度が激遅になったりするのです
常に5Gエリアの中央にいるとかじゃなければ使わない方が
ストレスにはならないのです

書込番号:24752545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/19 17:46(1年以上前)

メインチップのDimensity 700はMIMOにもちゃんと対応してるし、通信速度は上位の800や後発の720よりも速いという説明をしてるサイトもある位です。ただ通常のブラウジングではそれ程大きな差が出なくても不思議はないです。他にも色んな条件が影響しますしね。

書込番号:24753414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2022/05/23 09:34(1年以上前)

勉強になりました!

書込番号:24758512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング