|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー
添付画像の通り、アンテナにビックリマークがついています。
ステータスバーのアンテナではなく、設定 > ネットワークとインターネット > インターネットで表示されるアンテナです。
通信が出来ているので特に問題はないのですが、ステータスバーにはビックリマークが出ていないのに、なぜ設定のほうでは出てくるのかが謎です。
なぜ出てしまうか、わかりますでしょうか?
入れているSIMはUQのnano SIMです。
やったこと
・再起動
・APNリセット
・別のnano SIM差し替え
→povoも同じく、ビックリマークが出てしまうが通信は出来る
書込番号:24579234
3点
上部ステータスバーのほうにはアンテナマーク2つあるけど、デュアルSIMにしてる?
だとしたら、入れ替えてみるとか
で、アンテナマークだから、通信というよりは通話だと思うけど。
電話は問題なくできてますか?
関係あるかわからないけど、
VOLTE対応SIMだろうけど大丈夫?
5G対応プランにしてますか?
書込番号:24579402
3点
>しばっくす67さん
私も確認して見ました、
ドコモ物理SIMカード
UQモバイルeSIMカード
です。
物理SIMカードでデータ通信をしている時ですか?
eSIMのUQモバイルは!表示されない、物理SIMカードドコモは!表示される。
憶測ですが、
確認のための仕様かと思います?
書込番号:24579574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分は物理simだけの1枚使用です。
2枚使用の時にでてくるのかな?
書込番号:24579886
5点
>けーるきーるさん
はい、デュアルSIMにしています。
nano SIM:UQ mobile
eSIM:au
優先は以下に設定しています。
通話:au
データ通信:UQ mobile
>電話は問題なくできてますか?
通話は111で両方とも確認して、問題ありませんでした。
>VOLTE対応SIMだろうけど大丈夫?
>5G対応プランにしてますか?
今気づいたのですが、UQは4G契約のままでした。
ただし、5G圏内に行くと5G電波を拾っていたので特に関係ないと思っていました。
povoも同じくビックリマークが出るのですが、こちらはpovo2.0の物理SIMなので、5G契約です。
なので、関係ないものと考えていました。
>α7RWさん
>物理SIMカードでデータ通信をしている時ですか?
はい、物理SIMカード(UQ)でデータ通信に設定しているときになります。
>eSIMのUQモバイルは!表示されない、物理SIMカードドコモは!表示される。
>憶測ですが、
>確認のための仕様かと思います?
なるほど、確かにそうかもしれませんね。
ただ、ビックリマークは通常だと異常を知らせるアイコンだと思ったので、確認のために出すにしては適切ではないような気がします。
>ゆうたまんさん
はい、私はデュアルSIMなので環境が異なりますね。情報ありがとうございます。
書込番号:24580639
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 11:27:48 | |
| 0 | 2025/07/02 21:04:53 | |
| 12 | 2025/05/12 22:47:07 | |
| 0 | 2024/11/11 18:46:03 | |
| 0 | 2024/10/14 21:26:16 | |
| 5 | 2024/08/30 1:09:28 | |
| 4 | 2024/06/23 9:22:52 | |
| 0 | 2024/01/03 22:29:26 | |
| 0 | 2024/01/02 16:57:43 | |
| 1 | 2024/01/04 7:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














