『ロック画面の小さな時間表示について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『ロック画面の小さな時間表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面の小さな時間表示について

2021/12/05 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件
別機種

ロック画面天気の右にある小さな時間表示は何の時間なのでしょうか?

見る時間によって変わっているような気がするのですが。

特に不便はしていませんが、気になってきたので質問させてください。

お分かりになる方よろしくお願いします。

書込番号:24478476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/05 11:43(1年以上前)

次に到来するアラームの時間です

書込番号:24478570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 11:53(1年以上前)

機種不明

>シグルドリーヴァさん
お返事ありがとうございます。
アラームはわかる限りではこちらしか設定していないのですが、何か別のアラームを確認することもできますか?

書込番号:24478588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/05 13:55(1年以上前)

だとするとわからないですねー

書込番号:24478786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/05 21:21(1年以上前)

>nina27xさん
アラームの設定は時計って標準アプリを開けばアラームの時間などどんな設定してあるか確認できますよ

書込番号:24479529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 23:10(1年以上前)

>AMDに期待してるさん
お返事ありがとうございます。
しかし前述の通り、アラームは画像の時間のみの設定ですので、なぜ関係のない時間が表示されているのか謎です…。

書込番号:24479742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2021/12/06 16:20(1年以上前)

セットアップ時に他のスマホからデータの移行してゴミが残ったとか?
それなる初期化するしかないかも知れませんね。

書込番号:24480617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/06 22:49(1年以上前)

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
そのような可能性もあるのですね…。今の所気になるだけなのでこのままにしておこうと思います。

書込番号:24481261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/12/07 00:46(1年以上前)

>nina27xさん
同様の現象に遭遇しましたが、以下リンク先をヒントに解決できました。

Could somebody tell me what the smaller time underneath my regular clock on my lock screen is for?
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/mc5k2k/could_somebody_tell_me_what_the_smaller_time/

どうやら自アプリによるタイマー動作をより正確なものにする、あるいはシステムからキルされるのを防ぐ目的で、自らアラーム設定をし続けるアプリがあるようです。自分の場合も Tasker の Use Reliable Alarms 設定によるものでした。
もし Tasker をお使いでない場合には、他のご使用中のアプリが似た機能を持っているのかもしれません。

書込番号:24481380

ナイスクチコミ!5


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/07 18:19(1年以上前)

>SK17再販希望さん
お返事ありがとうございます。
Taskerは使用していなかったので、少し手詰まりしています。

書込番号:24482426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


気万北さん
クチコミ投稿数:12件

2022/10/13 12:53(1年以上前)

当方PIXEL6aですが、同じ症状です。アラームは未使用です。実害はないのですが気になったのでわかる方いましたらアドバイスお願いします。

書込番号:24963015

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/13 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>気万北さん

こんにちは。
その後理由が判明しました。

モンスターストライクというゲームアプリの中で、クエストを予約できるシステムがあり、私の場合そちらがアラームとして表示されていました。

参考になれば幸いです。

書込番号:24963318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


気万北さん
クチコミ投稿数:12件

2022/10/13 22:58(1年以上前)

>nina27xさん
回答ありがとうございます。モンストはインストールしていないのですが、他のアプリが影響していないか確認してみますね。

書込番号:24963768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/31 22:19(1年以上前)

原因となるアプリは突き止められませんでしたが解決できたので投稿します。(使用端末pixel6a)
設定>アプリ>特別なアプリアクセス>アラームとリマインダーから全ての許可を外すと時計マークが消えました。
再度全てを許可にしてもマークは消えたままでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:24989112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/11/01 01:47(1年以上前)

すいません。また現れてしまいました。

書込番号:24989284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina27xさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/02 09:13(1年以上前)

>ooあいさんooさん
記載の「アラームとリマインダー」を見てみたら、色々なアプリが許可されてました…^^;
コメントありがとうございました。

書込番号:24990865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/12/07 18:11(1年以上前)

自分もpixel 7でこの問題に遭遇し悩んでいたのですが、 ooあいさんooさん の投稿を参考にしたら、
最近インストールした SADIOT LOCK のアプリが原因でした。

助かりました、ありがとうございました。

書込番号:25043088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング