『壁紙とスタイル』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『壁紙とスタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙とスタイル

2023/10/05 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

Android14にアップデートして「壁紙とスタイル」で時計の表示を変更しようとしても、プレビューにも実際のロック画面にも反映されません。セーフモードと「壁紙とスタイル」の再インストールは試しましたが同じ症状です。なるべくなら本体リセットは避けたいです。

気になるのは、Google Playシステムアップデートが2023年7月1日となっていて、更新しようとすると毎回「アップデートは一時的にご利用いただけません。しばらくしてからもう一度お試しください」と出てしまいます。これが更新できたら問題が解決する可能性はあるのでしょうか?

書込番号:25450370

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 15:43(1年以上前)

Google Playシステムアップデートを更新することができました。ですが症状は変わりませんでした。
できればリセットは避けたいので、次のAndroidの更新で解決しないか待ってみようと思います。

書込番号:25451505

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 16:18(1年以上前)

機種不明

>kukakakuさん

今日は

ロック画面の時計表示が変えられないとの事ですが、一つお聞きしたいのはスクショの下部のショートカットも変更できないのですか?

書込番号:25451539

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 16:29(1年以上前)

>redswiftさん
こんにちは。
ショートカットの変更は普通にできています。
時計のフォントだけ、選択できてもプレビュー画面や、実際のロック画面にも反映されないのです。
実はAndroid14のベータ版の途中まではできていたのですが、ベータ版の更新が進んでいく途中でできなくなりました。
今回ベータを解除して正式版Android14に更新しましたが、ベータの時と同じ症状なのです。

書込番号:25451550

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 16:49(1年以上前)

>kukakakuさん

>>今回ベータを解除して正式版Android14に更新しましたが、ベータの時と同じ症状なのです

なるほどです、なんかベータ版の不具合を引き継いでる感じですね。
ベータ版から正式版への移行には、一度登録解除してダウングレードしてからアップデートしろっていうGoogleさんのWEBサイト見た事有ります。

ひょっとして、そのままアップデートしてしまったとか?
初期化で治るのは間違いないと思います。
私も、14をインストールしてゴミ落としで初期化したいのですが、この前「Google Play開発者サービス」を初期化しただけで、「Googleウォレット」が初期化してしまい、又クレジットカード登録し直しになってしまって事があって二の足を踏んでます。

書込番号:25451585

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 17:01(1年以上前)

>redswiftさん
書き込みありがとうございます。
「一度登録解除してダウングレードしてからアップデートしろっていうGoogleさんのWEBサイト」
そんな情報があったのですね。
実はベータの途中でよく使うアプリが使えなくなったりしたので、ダウングレードしようか迷ったのですが、やはりSuicaとか銀行アプリとかマイナンバーカード系、ポイントアプリ等、色々やり直すのを考えただけでも面倒そうなのでそのまま使ってきて、やっと14の正式版が出たところで、初期化無しでベータを解除できると安心していたところでした。使えなくなったアプリ(DJ MIMO)も使えるようになりました。
という、ここまで初期化を避けてきた経緯があり、時計のフォントのためだけに初期化の手間を考えるとやはり躊躇してしまいます。恐らく初期化すれば直るのだとは思いますけど。
やはりダウングレード無しでそのまま14に更新したため問題を引きずっているということなのでしょうかね。

書込番号:25451595

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/06 17:59(1年以上前)

機種不明

>kukakakuさん

私がいつも見て、参考にしてるサイトが

Nexus デバイスと Pixel デバイス用のフル OTA イメージ
https://developers.google.com/android/ota?hl=ja

なんですが、これを落としてきて焼けば設定を引き継いだままで最新のOSになります。

ただ、何故か全ての端末が2023/08/05のバージョンで止まってるんですよね。

私の端末「6a」では、今回の14のアップデートでセキュリティアップデートの日付は2023/10/05になっています。
よって、セキュリティアップデート2023/09/05のバージョンと、今回の14のバージョンとで2か月分飛んでいます。
まあ、暫くすれば掲載されると思うのでそれを焼くのも有りかと。
ただ、同じバージョンを焼けるのかは定かで有りません(申し訳ない)

後、
>>Google Playシステムアップデートを更新することができました
との事ですが、今なら9月度もしくは10月度だと思うのですが、何月になってますか?
私の端末はスクショのように、9月1日になっています。

書込番号:25451653

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 18:13(1年以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます。ワイプなしにフラッシュできるのですね。
やり方等、調べるのが少し大変そうですが、うまくやれば普通にリセットするより手間がなさそうですね。

先程色々調べていて、redditで私と同じ症状の書き込みに対して
「Try using this adb command : adb shell settings delete secure lock_screen_custom_clock_face
If you are unable to change your lock screen clock」
という情報を見つけ、Android Debug Bridge(https://developer.android.com/tools/adb)上から
上記コマンドを入れてやる方法が提示されていました。
まずはこれを試してみようか考えています。
このような操作はやったことがないので色々調べてからになりますが…。

https://www.reddit.com/r/android_beta/comments/170e2fj/what_the_heck_happened/

Google Playシステムアップデートは、8/1だったものを先程9/1にアップデートできました。

書込番号:25451667

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/11 18:00(1年以上前)

機種不明

>kukakakuさん

今日は、

Android Debug Bridgeで修復できたでしょうか?

ひょっとして、初期化に至った場合、私も最近端末を初期化して詰みそうになったのでご注意をと。
顛末はこうです。

まず、ベータ版で出来てたであろう「電池の詳細表示」を可能にするアプリを見つけたのでインストールしました(スクショ)
このアプリを完全に使おうとすると別アプリをインストールして「adbコマンド」を流し込む必要が有るのですが、それをワイヤレスデバッグを使ってやって見たくてやったわけです。
スクショのようにアプリは上手く動いたのですが、そのワイヤレスデバッグが悪かったのか?アンドロイドオートでナビに接続したとき、画面が映らないという現象が発生しました(涙)
それで仕方なく端末の初期化になったわけです。

いつもは、取りあえず電話として使えるようにしてからgoogleアカウントにログインしてたのでしょう(多分)、今回はGoogleの指示どうりに初期化を進めました。
googleアカウントにログインを求めてきたので、ログインしようとすると2段階認証を求められます。
SMSでコード番号受け取ろうとしてビックリ!
その段階ではSIMが使えなくて、SMSが受け取れないという、、、詰んだと思ったのですが、昔々作ったバックアップコードが有った事を思い出し、googleドライブから引っ張り出してきて事無きを得ました。

スマホの初期化は、取りあえず電話を使えるようにしてからgoogleアカウントにログインという教訓でした(笑)

書込番号:25458677

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/11 22:10(1年以上前)

>redswiftさん
書き込みありがとうございます。
「初期化して詰みそうになった」とのこと、怖いですね。
こちら方面に疎いので途中で失敗してしまいそうなのが怖いのと、
そこまで不便ではないためADBはまだ試していません。
次回のアップデートを待ってみて、それでも直らなかったら…という感じですね。

書込番号:25459011

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/18 16:11(1年以上前)

時間ができたのでADBでの修正に挑戦してみているのですが、

https://xdaforums.com/t/tool-minimal-adb-and-fastboot-2-9-18.2317790/
からMinimal ADB をDL、インストールして
「settings delete secure lock_screen_custom_clock_face」コマンドを送ると
「'settings' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
と出てしまいます。

また、ADB DEVICESコマンドで見ると「xxxxxxx device」「emulator-5562 offline」
と出ているのでスマホは認識はされているようなのですが…

惜しい所まで来ていると思うのですが、何方かもし何かお知りでしたら教えてください。

https://www.reddit.com/r/android_beta/comments/15vb0lm/psa_fix_for_stuck_lockscreen_clock_when_a_removed/?share_id=XHcyCsjDqhlZQlOo7O8La&utm_content=1&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1

書込番号:25468788

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/19 10:31(1年以上前)

できました!
platform-toolsをDLしてパスを通して
「adb shell settings delete secure lock_screen_custom_clock_face」
を入れたら直りました。

書込番号:25469770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング