『広角カメラの焦点距離は26mm/25mm/24mm?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥38,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

『広角カメラの焦点距離は26mm/25mm/24mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角カメラの焦点距離は26mm/25mm/24mm?

2021/11/11 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

Pixel 6 Proのメインの広角カメラの35mm判換算焦点距離は何ミリですか?

ネットの情報では、26mmとか25mmとかありますが、DXOMARKなどにアップロードされている写真のEXIFを見ると、

焦点距離:7mm
35mm判換算焦点距離:24mm

となっています。

実際は24mmということなのでしょうか?

書込番号:24440607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2021/11/11 12:31(1年以上前)

>2ndartさん

広角カメラの画角は82°となっているので、計算すると35mm判換算焦点距離は24.89mmとなります。
小数点以下四捨五入なら25mmですが、切り捨てて24mmでも間違いとは言えません。

書込番号:24440735

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

2021/11/11 12:45(1年以上前)

あさとちんさん

早速の返信ありがとうございます。

> 35mm判換算焦点距離は24.89mm

なるほど。25mm寄りの24mm(?)ということですね。ありがとうございました。

ついでの質問で恐縮ですが、超広角についても、16mm、17mmなどの情報が一定ではありません。

gsmarena.com
https://www.gsmarena.com/google_pixel_6_pro-10918.php

では、「12 MP, f/2.2, 17mm, 114°」となっています。

私の認識では、114°だと14mmになってしまいそうなんですが、どうなんでしょう?

書込番号:24440765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2021/11/11 13:49(1年以上前)

>2ndartさん

画角が114°だと、14.05mmになるので、17mm にはなりませんね。
メーカーの仕様書には画角しか出ていないので、計算間違いの可能性もありますね。

書込番号:24440843

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

2021/11/11 14:17(1年以上前)

あさとちんさん、ありがとうございます。

> 画角が114°だと、14.05mmになるので

やはり、そうですよね。

gsmarena.comの「17mm, 114°」って、やはりおかしいですよね。

DXOMARKに載っている写真のEXIFを見ると16mmとなっているようです。

ありがとうございました。解決ずみとさせていただきます。

書込番号:24440872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング