『広角/超広角の画角での背景ボケはできますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥39,680 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

『広角/超広角の画角での背景ボケはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

Pixel 6 Pro のネット上の記事を見ていると、ポートレートモードでは自動的にクロップ(トリミング)されるようなんですが、広角や超広角の画角(焦点距離)のまま、背景ボケを出した写真は撮れないのでしょうか?

書込番号:24442003

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/12 12:15(1年以上前)

>2ndartさん
>広角や超広角の画角(焦点距離)のまま、背景ボケを出した写真は撮れないのでしょうか?
センサーは大きくなりましたが、原理的に難しいです。
ポートレートモードのボケは人工的に作っているボケなのでキレイではありません。

スマホのカメラで背景ボケ写真を撮りたいなら望遠側を使い被写体に近いて背景に距離をとればそこそこボケますよ。
レンズがレンズなのでキレイとは言えませんが?

書込番号:24442104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

2021/11/12 12:38(1年以上前)

α7RWさん、ありがとうございます。

結論としては、Pixel 6 Pro のポートレートモードはクロップ(トリミング)状態でしか使えないということですね。

ポートレートモードで広角側(カメラレンズ本来の焦点距離)にズームで広げることはできないということですね。

書込番号:24442141

ナイスクチコミ!2


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2021/11/12 20:38(1年以上前)

撮影距離はかなり近い状態ではありますが、メインの広角でしたら自然のボケが得られます。

書込番号:24442697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 晴歩雨描 

2021/11/12 21:46(1年以上前)

S.Techさん、ありがとうございます。

ポートレートモードのボケはソフト的に作り出しているもので、自然でないのは理解しています。

被写体に近づけば、それなりのレンズによるボケができるのも理解しています。

私が知りたいのは、不自然でも構わないので、どの範囲の焦点距離でポートレートモードが使えるかどうの1点です。

書込番号:24442788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング