『非WiFi下でGoogle Playストア、ポケモンGOに繋がらない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『非WiFi下でGoogle Playストア、ポケモンGOに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

Xiaomi11T povo使用

WiFiの時は繋がるのに、LTE下でGooglePlayストア、ポケモンGOに繋がらない(起動できない)。
これって拾ってる電波帯の問題なんでしょうか?
端末起因ではない気がしています。
どなたか同じ現象が起きている方や対処法がわかる方いますか?

Playストアのキャッシュ削除や端末再起動は実施済みです。

書込番号:26186165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/21 21:56(7ヶ月以上前)

いつ買ったの?
2021年11月発売だから、そろそろ買い替え時かもです。iphoneやGalaxy も3年おきに買い替える人が多いらしいです。

書込番号:26186318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/21 23:18(7ヶ月以上前)

2022年6月に買ったのでぼちぼち3年ですね。

書込番号:26186385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/22 07:22(7ヶ月以上前)

>んょそさん

WiーFi下では、普段使用されているアプリは正常で、WiーFi以外での通信(モバイル通信)の時、動作しないアプリが一部ある。
全てのアプリが動かないのなら、料金未納で赤ロムになっていたり、キャリア側で契約解除されている等考えられるが。

GPSの位置を偽装するアプリ(例えばFake GPS)を使っていたりしてませんか?

まあ、1番はキャリアに相談して下さいとなります。

書込番号:26186544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/22 07:35(7ヶ月以上前)

>んょそさん

以下に該当していませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq61
>Q.特定のアプリで、通信結果が正常に表示されないことがあります。
>VPN,広告ブロック,ウイルス対策,等の通信に関係するアプリをアンインストールすることで正常になります。

書込番号:26186557

ナイスクチコミ!2


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/22 09:02(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

他のアプリや通信は問題ないので料金未納、契約解除はないですねー。

GPSの位置を偽装するアプリ(例えばFake GPS)
→こちらも使ったことないです…

キャリアに相談というのはアリですね!やってみます。

書込番号:26186611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/22 09:04(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
Braveは使っていますが、ブラウザとしての動作ではないですし、Brave自体もちゃんと動くのでこれも違う気がします……。

書込番号:26186612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/22 10:35(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi接続

モバイル接続

>んょそさん

何か DNS が関係しているかもと思い、当方でのWi-Fiとモバイル接続で DNS,がどうなっているか確認してみました。

添付したスクショをご覧下さい。Wi-Fi接続と時とモバイル接続時時で、DNSが変わります。(当方も変わる事を初めて知りました。)

下記URLは、スマホのシステム情報を教えてくれるアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ytheekshana.deviceinfo
上部のタフで通信網を選択すると、DNSの情報が得られます。
と言ってもユーザーは何もできませんので、キャリアに相談をおすすめします。

当方、これで打ち止めです、(低容量な脳みそ)

書込番号:26186688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/05/23 16:47(7ヶ月以上前)

どこのキャリアか、回線の状況についてもう少しというか最低限の情報をください。
これで解決したら魔法使いですので。

書込番号:26187996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/05/23 17:13(7ヶ月以上前)

>んょそさん
設定→その他の接続オプション→データ使用量 でPokemon Go開いて、データ使用量を制限する がオフになっていませんか?
データ使用量を制限するでオンにしないと制限がかかります。(意味が逆)

PlayStoreは設定→その他の接続オプション→データ使用量 でシステムアプリの中にあります。

書込番号:26188011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/23 18:29(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
コメントありがとうございます。
回線の状況というのは何があればいいのでしょうか、、?ネットワークまわりはあまり詳しくなくて、すみません。

書込番号:26188060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/23 18:30(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!!
これいじってみたら接続できるようになりました。
デフォルトオフになってるんですかね。
大変助かりました。

書込番号:26188061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 んょそさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/23 18:32(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
コメントありがとうございます。
こんなアプリがあるのですね。
参考にしてみます!

書込番号:26188063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 18:41(7ヶ月以上前)

>んょそさん
>デフォルトオフになってるんですかね。

デフォルトはオンですので、んょそさんが、何かの折に、間違ってオフにしてしまったのだと思います。

書込番号:26188068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング