『マイクロソフトランチャーでの不具合』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロソフトランチャーでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクロソフトランチャーでの不具合

2025/01/14 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:675件

マイクロソフトランチャー使っている方いらっしゃいますか?
ホームボタン◎隣の□ボタンをタップしアプリ一覧を開きます。
アプリ(サムネイル?)を長押しすると通常はサブメニューが出てきますが、私の場合フリーズしてしまいます。
これは、私だけでしょうか?

書込番号:26037009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/14 20:26(1年以上前)

検証していないのであくまでも推測、ということをご理解下さい。

当方も最初からインストールされているランチャーを使わず別のランチャーアプリを使用しており、かつXiaomiのランチャーアプリはある手法を用いて無効化しています。
どうやら、外部のランチャーアプリを使用している状態か、Xiaomiランチャーアプリの無効化、どちらかが原因でナビゲーションバーのアプリ一覧を開いている状態でアプリプレビューを長押しするとフリーズっぽい挙動になります。
ナビゲーションバーの戻るを押せば当方の環境では復旧するのですが。

おそらく、Xiaomiのランチャーアプリで使える機能を呼び出そうとしてエラーを吐いているのでは?と推測します。

書込番号:26037094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2025/01/14 22:19(1年以上前)

なるほど。
補足ですが、一度標準の システム ランチャーに戻し、再び マイクロソフト ランチャーに切り替えると、この長押し からのサブメニューができます。
しかし どのタイミングなのかよく分かりませんが しばらくすると これがまたフリーズになってしまいます。
これはもしかしたらバックグラウンドでシステム ランチャーが動いている間は使えるということかもしれませんね。
それならば システム ランチャーを常にバックグラウンドで起動させ続ける方法があれば良いということですよね。そのようなことは可能なのでしょうか?

書込番号:26037271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/01/14 22:43(1年以上前)

または、「デフォルトのホームアプリ」を切り替えずに一時的に標準ホームランチャーを起動させる方法があれば良いのですが。
たとえば、そのようなショートカットアイコンを作るようなことはできるのでしょうか?

書込番号:26037315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/15 22:26(11ヶ月以上前)

>それならば システム ランチャーを常にバックグラウンドで起動させ続ける方法があれば良いということですよね。そのようなことは可能なのでしょうか?

出来なくは無いですが場合によってはスマホが文鎮化する恐れがありますので、ここでは控えさせて頂きます。
但し、この方法でもバックグラウンドアプリをタスクキルされにくくするだけですので、使用状況によってはタスクキルされてしまうでしょう。

書込番号:26038593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/01/17 22:52(11ヶ月以上前)

>ダルフィーさん
ありがとうございます。

今のところ、「デフォルトのホームアプリ」を選択するショートカットを両方のランチャーのホーム画面において、いったんシステムランチャーにして、すぐにマイクロソフトランチャー戻しています。
もっといい方法があればよいのですが。

他の方の11Tproもみんな長押しからのフリーズはおこるのでしょうか。

書込番号:26040783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング