『バッテリー残量表示について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示について

2022/05/28 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

4日前にMIUI13.0.4にアップデートされた後右上のバッテリー表示が15%のままで何時間経っても変わらず、ほんとにバッテリーが無くなったのか、プツリとスマホが完全に落ちます。
そしてまた一晩充電器(添付の正規品)で充電して立ち上げると表示は15%(私の今までの感覚では100%のはず‼️)ですが、その日一日ぐらいは普通に使えます。
なのでハード的には問題なくソフト的な問題かなぁと思ってます。
まあ寝る前に充電して、翌日一日持つから特に支障がないのですがいつ落ちるか分からないってのは、精神的に落ち着きません。
次の何かしらのアップデートされるまで我慢するしかないのしょうか?
再起動以外の改善方法を教えて下さい。
再起動では解消されませんでした。

書込番号:24766943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/28 22:28(1年以上前)

>takunama1104さん
Android12へのアップデートで似た事象(こちらは0%表示ですが)がコミュニティに投稿されていました。
一度デモモードに変更することで解決したようです。
https://support.google.com/android/thread/133274029/android-12-update-battery-percentage-in-notification-tray-stuck-at-0?hl=en

書込番号:24767342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/05/29 11:09(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
早速、デモモードにしてBATT表示が100%となったのですが、デモモードを解除するとすぐに15%に戻り解決に至りませんでした。

書込番号:24767963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/29 19:52(1年以上前)

>takunama1104さん
ダメでしたか。残念です。
確認してなかったのですが下記は正しそうな値になっていますか?

設定 > デバイス情報 > すべての仕様 > デバイスの状態 > バッテリー残量

書込番号:24768698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/29 22:54(1年以上前)

完全に電源が落ちた後の充電時も15%表示なのでしょうか?
というのも前の書き込みも同じ意図ですが、表示がおかしいだけの話なのかが気になりまして。
ひとまず別のバッテリーアプリで代用できないかと。

「xioami battery stuck」をキーワードに検索すると過去、バージョンアップ時に同様のことが発生したケースもあるみたいです。
とはいえこれという解決法は見つかりませんでした。

書込番号:24768987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/05/29 23:57(1年以上前)

いろいろアドバイス、ありがとうございます。設定......もバッテリー表示は15%でした。
デモ時は100%表示でしたが、それ以外の時は、満充電されていると思われる時も15%、その後ブルートゥースイヤホンでAmazonミュージックを聞きながらポケモンGOを5時間した後も15%のまま。残り15%では通常途中で落ちるとも思われます。
常にどんなときも15%表示です。

書込番号:24769053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/03 23:07(1年以上前)

設定画面からみても同じ、電源切断時の充電も同じということは、ハードが返している値がその値になっていると思われます。
信憑性不明ですが、解決した方法としては下記があるようです。

1. 基盤の交換
2. バッテリーのコネクタを一度取り外す

1についてはYouTubeに基盤交換して回復させている動画がありましたので治るのでしょう。
2については書き込んだ方以外にこれで治ったという書き込みは見られませんでした。また、実施するには分解の必要があり敷居が高いです。
分解せずとなると完全放電を試してみるくらいですが、過放電になりますし再充電時に充電できなくなる可能性があるためあまりお勧めは出来ません。
修理ということになりそうですが、Xiaomiのサポートに現象を伝えて相談されることをお勧めします。

書込番号:24776546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/06/04 14:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ファクトリーリセットを実施しましたが、状況は変わらず15%表示のままでした。
やはり、サポートセンタに連絡、修理となるのでしょうね。
今までお付き合いありがとうございます。
こちらを持ちまして解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24777401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/23 15:23(1年以上前)

すみません。自分も今その状態になってしまっているのですが、修理の場合は有償でしたか?また、治ったのでしょうか…?

書込番号:24890163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2022/12/10 13:22(1年以上前)

こちらも同じ状況で困っています。

書込番号:25046932

ナイスクチコミ!4


Masaoka01さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/09 15:49(1年以上前)

別機種

カメラ側のバッテリーの端子が外れており、接点が見えていました。

私も同じ状態になりました。
スマホを開いて中を確認したところ、2つあるバッテリーのうちの片方の端子が外れていました。そこを繋げ直すとバッテリー表示ももとに戻りました。

書込番号:25134784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


プーニさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/01 20:26(1年以上前)

バッテリー交換して最初は正しくバッテリー残量表示しておりましたが、一度充電して100%から減らなくなり突然最後電源落ち。その後は15%病を発症して何しても直らなくなりました。

ここ読んで泣く泣く裏蓋バリバリに割りながら殻割りしましましたが問題有りませんでした。
一度バッテリーコネクター外して再接続したら直りました。

裏蓋を接着剤でガチガチに留めた場合、電源やボリュームのフラットケーブルが千切れそうになったので、殻割りには要注意です。分かってても危なかったので。

書込番号:25568776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 ちっぷう劇場 

2024/01/12 14:37(1年以上前)

機種不明

一か所外れてた。

このスレのおかげ。
助かったわ。

書込番号:25581234

ナイスクチコミ!10


プーニさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/17 02:33(1年以上前)

本日4回目の15%病。
また分解して原因分かりました!

カメラ側のバッテリー端子を押さえているカバーの金属爪をしっかり嵌めながら組まないと、何度でも端子が外れてきます。

場合によっては充電端子まで外れて充電しなくなったりもします。

爪を引っかけてからちゃんと端子を抑える状態でカバーをはめてからネジ止め作業してください!

書込番号:25586923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2024/01/26 08:01(1年以上前)

私も昨日からバッテリー15%表示のまま、動かなくなってしまっていたので
このスレのおかげ解決できましたヽ(=´▽`=)ノ

実は先日自分でバッテリー交換したので、コネクタのはめ方が甘かったのか、落とした時等にコネクタが外れてしまっていた様です。

外れていたのは、みなさんと同じカメラ側です。
ちゃんと差し込んだら、バッテリー表示も戻りました!

書込番号:25597984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/26 08:15(1年以上前)

総務省登録修理業者以外がバッテーリー交換すれば、
電波法違反の可能性があります。

書込番号:25597995

ナイスクチコミ!2


tkg4649さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/08 07:41(8ヶ月以上前)

3年前の書き込みですが、同じ症状で困っている人のために原因と解決方法を投稿しておきます。原因はアップデートではなく、バッテリー端子の接触不良(抜けかかっている)です。衝撃や純正でないバッテリー交換により発生します。カメラ側の端子に発生すると15%と表示されそれ以上充電できなくなります。ダブルバッテリーとなっているためにそのような症状になります。純正でないバッテリー交換により発生した場合は、メーカー修理の対象外なので、町の修理屋さんに端子の差し込みと、抜けかからないように端子の上に圧着用の両面テープを貼り浮き上がらないようにしてもらって下さい。正規店で購入後、2年以上経っていればバッテリーも保証外なのでその時にバッテリー交換してもいいと思いますが、浮き上がりの対策をしていないと再び症状が発生する恐れがあります。ご自身でされる場合は、裏蓋がガラス製になっているので、ドライヤーで縁を全周温めながらゆっくりと市販の交換キットで取り外して下さい。バキバキに割れた場合は、AliExpressで裏蓋が800~1800円ほどで売っています。カメラ枠無しを買えば交換できます。カメラ枠は両面テープで貼り付けているだけなのでゆっくりと前の物を取り外せば再利用できます。裏蓋を取り外したら、平たい物でバッテリー端子を押さえ嵌めて再び浮き上がらないように厚みを出すために端子の上に両面テープを貼って下さい。前の両面テープはできる限り取り除き新しい両面テープを本体側全周に張り、数カ所にボンドを付け裏蓋を取り付ければ完成です。裏蓋を取り付けるまでにカメラ端子側のバッテリー端子を押さえ嵌め込んだ時に、充電テストを必ず行い充電来ていることを確認してから裏蓋を取り付けて下さい。念ためにカメラ側のと反対のバッテリー端子も浮き上がり防止対策をしておくといいと思います。町の修理屋さんも経験が無いとこれを知りませんのでこの投稿を見せて下さい。メーカー保証が残っている場合は、Xiaomiがこれを無償で修理するかは分かりません。修理センターに出す前に確認が必要です。

書込番号:26172385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング