『カメラからカラカラ音がする』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラからカラカラ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラからカラカラ音がする

2023/09/27 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

スレ主 NKCさん
クチコミ投稿数:74件

最近気が付いたのですが、スマホを振るとカメラ付近からカラカラ音がします。
落としたりしたので、カメラの部品が壊れて音がするのか街のスマホショップで聞いたら、
手振れ機能のバネが外れてるので、修理に2万掛かると言われました。

ネットを調べていたら下記記事を発見しました。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00282340

購入当初は気が付かなかったのですが、故障でなく仕様?なのでしょうか。
皆さんのスマホはどうでしょうか?

書込番号:25440206

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 21:30(1年以上前)

>NKCさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/

他のメーカーのFAQですが、どこのメーカーでも同様です。

書込番号:25440216

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/27 21:32(1年以上前)

>NKCさん
カメラを起動させてもカラカラ音出ますか?
手元にある
XPERIA1V
XPERIA1W
両機種ともに、振るとカラカラ音はします。
手ぶれ補正のユニットから出る音です。
起動させるとカメラユニト部に電源供給され音は出なくなります。
仕様なので気にする必要はありません。

書込番号:25440224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NKCさん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/27 21:40(1年以上前)

素早いコメントありがとうございます!
他の機種でも同じようなQAがあるのですね。

>α7RWさん

カメラをONにするとOFFの時よりは音がしない感じですね。まっったくしなくはならないです。
まぁ、問題ないってことでしょうかね。

書込番号:25440235

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/27 21:45(1年以上前)

>NKCさん
カメラを起動させても、振れば多少は音出るのは仕方ありません。
写真、動画が撮れていれば問題ありません。

書込番号:25440244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/28 00:38(1年以上前)

音の度合いにもよると思いますが、めっちゃカタカタ言うとかではない状態でしょうか。
5iiiでも鳴りますが、街のスマホやで見てもらった時は端末を確認してもらっての診断だったんでしょうか?

書込番号:25440458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング