『AQUOS sense6 をAndroid13にしてから…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense6 をAndroid13にしてから…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS sense6 をAndroid13にしてから…

2023/01/30 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 けん‥さん
クチコミ投稿数:3件

初めてこちらに書かせて頂きます。

わからないながら、試してみたのですが、初期化せずに済みそうな方法がないかアドバイスお持ちの方いらっしゃればと思った次第です。

お手数おかけし恐縮です。何卒宜しくお願い致します。


【困っているポイント】
SIMフリー版AQUOSAQUOS sense6 をAndroid13へバージョンアップしました。
気が付いたら、設定していたesim(楽天モバイル、povoともに)が認識されていなくなっている事に気付きました。

【利用環境や状況】
SIMフリー版:AQUOSAQUOS sense6

【質問内容、その他コメント】
SIMフリー版AQUOSAQUOS sense6 をAndroid13へOSバージョンアップ実施。

気が付いたら、設定していたesim(楽天モバイル、povoともに)のデータ通信のみが認識されていなくなっている事に気付く。(発着信は出来てることは、切り分けより)

esimは再発行して、登録されたesim情報は削除して再度、設定は行ってみたのですが、事象に変化が無く、困っております。

書込番号:25119706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/30 14:37(1年以上前)

SIMは有効だけど、バージョンアップでAPN設定がリセットされたってことじゃないのかな?

書込番号:25119730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/01/30 18:21(1年以上前)

>けん‥さん

APNを設定すれば通信が利用可能になります。
設定場所は以下になります。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→画面一番下のアクセスポイント名

書込番号:25120002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けん‥さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/07 13:04(1年以上前)

お教え頂きありがとうございます。
昨日まで、APN設定をしても反映しなかったのですが、本日システムアップデートがありそれをやったところAPNの設定が反映されるようになり、楽天モバイルesimが無事に利用出来るようになりました。
APN設定と教えていただき、信じて待っていて良かったです。有難う御座いました。

書込番号:25131267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/07 13:31(1年以上前)

>本日システムアップデートがありそれをやったところAPNの設定が反映されるようになり、楽天モバイルesimが無事に利用出来るようになりました。

ということは今まではAPNを変更しようと思っても出来なかったっていうことなのかな?

アップデートでAPN設定が外れる、リセットされるみたいなのは割と珍しくなくて、APN設定が初期状態に戻る(追加してるやつが消える=もう一度追加する)、追加分は残ってるけど自分が選んだやつから他のに変わる(1番上にあるやつとかになる=選び直す)とケースに応じて適切なのを選べばまた使えるようになるので、次また同じことが起きたら「APN設定だな」とそこをチェックすればいいから慌てなくて済むようになるよ

書込番号:25131308

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん‥さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/07 20:36(1年以上前)

>どうなるさん

APNを変更しても保存ボタン押しても、反映されていないという状態でした。
そのため、
esim削除しても同じでメーカーにも問合せたら、初期化しかないですね、でしたので、バックアップしようかと思っていたところ、昨日システムアップデートがあって出来るようになったので助かりました。

よくわからずなもので、またお聞きする事があるかもしれませんが、その際は教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:25131955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング