『標準の電話アプリを削除or無効化』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『標準の電話アプリを削除or無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A55s 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

標準の電話アプリを削除or無効化

2023/12/26 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:216件

毎度お世話になっております。

本機を楽天モバイル契約で母親が使用しておりまして、なぜか、間違えて「標準の電話アプリ」で電話をしてしまい有料と
なってしまいます。
「標準の電話アプリ」アイコンは隠す様に下の方にしまっているのですが・・・連絡帳からの電話や折り返し電話とかだと
「標準の電話アプリ」経由の電話になってしまうのでしょうか?


「Rakuten Link」から電話するように伝えてるのですが、高齢な為、なかなか、それが難しく「標準の電話アプリ」経由をしてしまう為
根源の「標準の電話アプリ」を削除or無効化って可能だったでしょうか?(rootをいじらないで簡単な方法で)
また、を削除or無効化すると何らかの不具合が発生しますか?

若しくは、何が何でも必ず「Rakuten Link」経由での電話設定って出来ないでしょうか?

書込番号:25560829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/26 12:10(1年以上前)

>くらもちふさこさん
Rakuten Linkサポーターを使えばある程度カバーできると思いますが、裏技的なものなので動作が不安定だったりすることもあるようです。普通に通話オプション付けた方がお母様にもよろしいのでは。

書込番号:25560856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/26 13:24(1年以上前)

標準電話アプリを画面ないから削除すれば良いだけじゃ
ダメならフォルダー作ってその中に入れれば良いだけじゃ
あるからついつい押してしまうんじゃな

書込番号:25560940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2023/12/27 15:56(1年以上前)

Rakuten Linkサポーター 調べてみました。
良さそうなアプリですね!試してみます。

書込番号:25562500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング