『SDカードを認識しません』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

HC-VX992MS

  • 約355gの小さくて軽いデジタル4Kビデオカメラ。軽量・コンパクトなので気軽に高画質な4K撮影が楽しめる。
  • 撮った後から補正ができる「あとから補正」を搭載し、初心者でも安心。内蔵メモリーは64GB。
  • 本製品と対応の「ディーガ」を接続し、「ディーガ」の「取込」ボタンを押すだけで、撮影データをワンタッチで取り込める。
最安価格(税込):

¥89,800 ピュアホワイト[ピュアホワイト]

(前週比:-8,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX992MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

HC-VX992MSパナソニック

最安価格(税込):¥89,800 [ピュアホワイト] (前週比:-8,000円↓) 発売日:2021年12月16日

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

『SDカードを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX992MS」のクチコミ掲示板に
HC-VX992MSを新規書き込みHC-VX992MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードを認識しません

2023/05/26 22:56(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX992MS

スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

Sandiskの512GBを変換アダプタにでSDカードとして差し込んでいますが、「カードを確認してください」と表示されます。
ビデオカメラ本体からフォーマットを行おうとすると、添付画像のように失敗しました、再フォーマットが必要ですと表示されるのですが、ビデオカメラからは再フォーマットを行っても同じ表示となりフォーマットを行うことができません。
これらの症状の場合どのようにすれば解決できますでしょうか。
SDカードはパソコンでは認識するようなので壊れているわけではなさそうです。
なお128GBまでしかこちらの製品が動作確認されていないことは承知しておりますが、大きいサイズのSDカードでも使用することができるという情報を見たため大きいサイズの512GBを使用しようとしております。
お分かりの方ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:25275560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/26 23:21(1年以上前)

>記録メディア
>●SDXCメモリーカード(48GB/64GB/128GB)※4/SDHCメモリーカード(4〜32GBまで)※4/ SDメモリーカード(512MB〜2GBまで)※4
https://panasonic.jp/dvc/products/vx992ms/spec.html

メーカー仕様外であっても、使えると妄信しているならば、それは悲劇かもしれません。

現時点の問題は、メーカーの公表情報よりも、
>大きいサイズのSDカードでも使用することができるという情報を見たため

このような「信用・信頼」が不確かなガセネタかもしれないことを信じているのはどうかな?
と思います。

128GBよりも大きい容量は、実は 256GBが限界かもしれませんし、
512GBで認識したのは、別のメーカーかもしれません。

さらに悲喜劇を想像すると・・・その情報で 512GBが「一見」認識できていたようだけども、
実は粗悪な模造品で、メモリーとしては 8GBしかなかった。メモリーの一部に偽装回路があり、512GBだと「騙されていた」
とか(^^;

書込番号:25275589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/26 23:23(1年以上前)


あと、変換アダプターは、昔から問題発生要因として定番なので、
別の変換アダプターを試してみるほうが良いかもしれません。

「PCでは、問題なかった」
としても、ビデオカメラ側では無効だったりします(^^;

書込番号:25275594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/26 23:33(1年以上前)

>kazu27.comさん

変換アダプターがダメか、相性なのか?

PCなり他の製品で認識するかを確認しましょう

書込番号:25275609

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/26 23:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まず、変換アダプタの不良も当然考えたため他の変換アダプタも試しておりますが、それでもだめでした。

また他のmicro sdカードで512GBの製品で試しましたが読み込みはでき、また、見かけ上の容量ではないことも確認しておりますので、512GBでも使用できることを実証済みであります。

さらに量販店での購入のため粗悪な模造品である可能性は少ないと思います。

書込番号:25275627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/26 23:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
他の変換アダプタでも変わらなかったです。
おっしゃる通り相性の可能性が高いですよね。
いろいろ試してみたいと思います。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:25275631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/27 00:52(1年以上前)

>粗悪な模造品である可能性は少ないと思います。

「情報源の512GBが模造品だったら?」
と書いたのですが?


また、
>相性の可能性

今は【令和】なので、平成時代の「設計仕様と相性の区別がつかない」なんて事は、やめませんか?

書込番号:25275672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/27 01:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

このスレッドは初心者からの投稿です

やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力をお願いします。
※初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください。

あなたこそ最初から人を煽るような言い方をやめませんか?

書込番号:25275681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/27 01:13(1年以上前)

延々と「仕様外にチャレンジして、困った状態が続くこと」を放置しておくほうが、
「スレ主にとって、優しい事」なのであれば、何も言いません。

https://panasonic.jp/dvc/products/vx992ms/spec.html
>記録メディア
>●SDXCメモリーカード(48GB/64GB/128GB)

これを提示しても、
>大きいサイズのSDカードでも使用することができるという情報
を信用・信頼しているどころか、逆切れするとか、一体、何ですか?

では、あとは、延々と「仕様外にチャレンジして、困った状態が続く」ようであっても、特にレスしません。

逆切れされると普通に不快ですので(^^;


書込番号:25275685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/27 01:26(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

先程も書きましたが他の512GBで実際に使用できることを確認しておりますので、情報を信用しているというか実証済みです。
あなたから人を煽るような発言をしておいて言い返されたら逆ギレだの不快だとか被害者ぶる思考回路はおかしいと思いますよ。
そのような言い方だとたとえどんなに有益な情報をいただいたとしても素直に感謝の気持ちを持てないです。
そもそもあなたからは有益な情報をいただいていないのでもってのほかです。
雑談するために質問をしてるわけではないので回答を持ちあわせていないならコメントしない方がいいのでは?

書込番号:25275691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/27 02:55(1年以上前)

粗悪な模造品でなくても、一流メーカーの正規品でも、一定程度の確率で初期不良は存在します。
他の512GBのmicroSDで使えたのなら、初期不良を疑って販売店に相談すべきです。
メーカーによっては永年保障を謳っている物もあるので、初期不良交換がダメならメーカーに連絡が良いでしょう。

書込番号:25275713

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/27 03:51(1年以上前)

>盛るもっとさん
たしかにそうですね。初期不良も視野に入れたいと思います。
ご親切に回答いただきありがとうございます。

書込番号:25275722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2023/05/27 06:41(1年以上前)

自分はSONY製ビデオですが、SDはフルサイズ(アダプタを使わない)で購入時512GBの動作確認はメーカーは出していませんでした。
ビデオは発売日に購入したので、他の方の人柱的書き込みを待つ余裕はありませんでした。
SanDisk Extreme PRO SDXC 90MB/秒 の並行品を買って使ってみたら、問題なく使えました。
同じ物の256GBも買い、問題ありませんでした。
これも並行品。
メモリーカードは場合によっては相性があり、後にファームアップで改善されたり、メーカーによっては交換になったりします。
新型ボデイや新型カードを初めの頃使うと、それにあうこともあります。
それにSDの場合、接点がむき出しなので、帯電した指で触ってショートしてデータが飛んだり、認識できなくなることもあります。
並行品だと店舗ごとの保証ですが、日本法人の製品なら、保証期間が長いものや、永年保証のも出ています。
量販店購入なら、SanDisk日本法人の保証が受けられるので、点検に出したほうがいいでしょう。

書込番号:25275794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/27 07:30(1年以上前)

機種不明

25275560で「・・・情報を見たため・・・512GBを使用しようとしております。」

>他の512GBで実際に使用できることを確認しております

「誰が確認」したのですか?


冒頭の、書込番号:25275560では、

>なお128GBまでしかこちらの製品が動作確認されていないことは承知しておりますが、大きいサイズのSDカードでも使用することができるという情報を見たため大きいサイズの512GBを使用しようとしております。

>情報を見たため
>使用しようとしております。

【スレ主自らの確認は「未然」】
としか読みとれませんが、【単なる誤記】ですか?



スレ主自らが、別の512GBのメモリーカードで【確認済み】であれば、下記のような質問になるような?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお128GBまでしかこちらの製品が動作確認されていないことは承知しておりますが、
大きいサイズのSDカードでも使用することができるという情報を見たので 、
既に128GBより大きい(ナントカ社の)512GBで試して実際に使用できました。

しかし、今回買ったSandiskの512GBでは、上述のように使用できませんでした。
(ナントカ社の)512GBでは使用できるのに、今回買ったSandiskの512GBで使用できないのは何故でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スレ主自らが【確認済み】であれば、上記のような質問になるような?


繰り返しますが、書込番号:25275691の

>他の512GBで実際に使用できることを確認しております

「誰が確認」したのですか?



スレ主が確認したのであれば、【可能性の範囲】においては、ビデオカメラ側の異常や故障も【可能性の範囲】になります。

しかし、メーカーとしては下記のように公表しています。

>記録メディア
>●SDXCメモリーカード(48GB/64GB/128GB)
https://panasonic.jp/dvc/products/vx992ms/spec.html

今回買ったSandiskの512GBが正常品であることが確実であるという【前提条件】において、
(ナントカ社の)512GBで使用できて、今回買ったSandiskの512GBが使用できない原因が、
ビデオカメラ側の異常や故障であったとしても、
ビデオカメラのメーカーとしては「仕様の範囲です、異常や故障ではありません」
ということになってしまうでしょう。


それでも、
スレ主自らが、別の(ナントカ社の)512GBのメモリーカードで【確認済み】であれば、
その(ナントカ社の)512GBのメモリーカードと
今回買ったSandiskの512GBの両方を添えて、ビデオカメラのメーカーへ出してはどうですか?

※有償の点検になると思います

書込番号:25275821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/27 08:08(1年以上前)

>MiEVさん
回答頂きありがとうございます。
MiEVさんも大きい容量のSDカードをご使用されているのですね。
初期不良の可能性を疑って一度メーカーに相談してみようと思います。
優しく分かりやすいご回答をいただき誠にありがとうございます。

書込番号:25275851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/05/27 09:22(1年以上前)

>kazu27.comさん

古い 980Mに256GBを入れてみましたが駄目でした。128GBは
OKでした。古いのは本当に128GBまでのようです

SANDISKもたまに問題のある製品もあるようです
どうしても大容量メディアを使用する必要があれば別ですが
一般的には大きい容量のメディアの使用はオススメ出来ません

解決済みのようですが

書込番号:25275914

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2023/05/27 11:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
所有している512GBのMicro SDカードは読み込むことができましたので、SanDiskのサポートに問い合わせしているところてございます。
分かりやすく優しいお返事をいただき誠にありがとうございます。

書込番号:25276100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/27 11:48(1年以上前)

>所有している512GBのMicro SDカードは読み込むことができました

事実であれば、kakaku掲示板の情報共有として、
メーカー名
製品名
を具体的に明示しては?

書込番号:25276124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX992MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX992MS
パナソニック

HC-VX992MS

最安価格(税込):¥89,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX992MSをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング