『買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

HC-VX992MS

  • 約355gの小さくて軽いデジタル4Kビデオカメラ。軽量・コンパクトなので気軽に高画質な4K撮影が楽しめる。
  • 撮った後から補正ができる「あとから補正」を搭載し、初心者でも安心。内蔵メモリーは64GB。
  • 本製品と対応の「ディーガ」を接続し、「ディーガ」の「取込」ボタンを押すだけで、撮影データをワンタッチで取り込める。
最安価格(税込):

¥99,800 カカオブラウン[カカオブラウン]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX992MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

HC-VX992MSパナソニック

最安価格(税込):¥99,800 [カカオブラウン] (前週価格なし) 発売日:2021年12月16日

  • HC-VX992MSの価格比較
  • HC-VX992MSのスペック・仕様
  • HC-VX992MSの純正オプション
  • HC-VX992MSのレビュー
  • HC-VX992MSのクチコミ
  • HC-VX992MSの画像・動画
  • HC-VX992MSのピックアップリスト
  • HC-VX992MSのオークション

『買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX992MS」のクチコミ掲示板に
HC-VX992MSを新規書き込みHC-VX992MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討中です

2023/06/04 05:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX992MS

この度、ビデオカメラを13年ぶりに買い替え検討中です。
用途は特に家族旅行に使用します。
そのため、歩きながらの撮影が多く、手振れで悩んでいます。
以前使用のカメラよりも現在販売中のカメラの方が断然、手振れ補正機能も進化しているとは思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのが、VX992MSとVX2MSとでどちらの方が手振れ補正が強いかということです。
カタログ等ではVX2MSの方が進化しているようですが、あくまでもカタログ上のお話で、実際の使用感などをお聞きしたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25286698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/06/04 10:15(1年以上前)

撮影は4Kでしょうか。
4K撮影時の手ぶれ補正は、両機種とも大差ないように思います。
思いますというのは、厳密に比較したわけではないので。

どちらも歩き撮りには不十分だと、個人的には思います。
ただし、歩き方によっても違ってくるでしょうし、
許容範囲も個人差があると思いますので、参考程度にして下さい。

FHD撮影時には4K撮影時よりも手ぶれ補正がよく効くはずですが
99⚪︎系はFHD撮影時の画質が良くないですし、画角もかなり狭くなるので
お勧めしません。

書込番号:25286944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/06/04 10:20(1年以上前)

文字化けしていたので訂正です。

誤:99⚪︎系はFHD撮影時の画質が良くないですし
正:992系はFHD撮影時の画質が良くないですし

書込番号:25286956

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29314件Goodアンサー獲得:1539件

2023/06/04 10:34(1年以上前)

>ビデオカメラを13年ぶりに買い替え検討中です。

お手持ちの機種は何でしょうか?

家庭用ビデオカメラは「失われた10年」を超えた状態になっており、
「さすが、新製品!!」どころか、知らずに(物理的)格下機を買ってしまうと、新製品のほうが劣ってしまう状態になっています。


なお、
>歩きながらの撮影が多く、手振れで悩んでいます。

【ブレ角】が大きくなるので、レンズユニットごと動かす【空間手ブレ補正】のSONY機のほうが良いのでは?

ただし、広角側での効果は大きくても、望遠側にするほど【ブレ角の影響】が大きくなりますので、これについては物理的に諦める必要があります。

書込番号:25286972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/06/04 11:50(1年以上前)

>ワンボックスちゃんさん
こんにちは。

正直その2機種では違いはほぼ無いと思います。
上位機種と比べても差は無いのでパナの手振れ補正にはあまり
期待しない方が良いと思います。

それと、歩きながらの撮影が多いのであれば空間手振れ補正搭載の
SONY機の方が満足出来ると思いますよ。

書込番号:25287086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2023/06/04 12:07(1年以上前)

ビデオ単体でのブレ防止の補正性能。
撮影者が動かないで録る場合はそこそこですが、歩きながらは期待出来ないでしょう。
歩く速度や歩く路面の凹凸感、真っ直ぐのみの撮影か、機材を左右に振るのかでだいぶ撮影素材の出来は変わるでしょう。
今はビデオの販売サイクルは長くて、新製品が出ても変更点がよくわかりません。
毎年モデルチャンジだったのが、今は後継機種の廃盤だってありえる時代です。
量販店で買えるメーカーも減り、大手は2社(Panasonic・SONY)になりました。
直販や業務用ならもう1社(Canon)と、外資メーカーが1社(Blackmagic)があるだけです。
Amazonなどの販売店を見ると、聞いたことのないビデオは売っていますが、期待は出来ないでしょう。
あとはアクションカムになるでしょう。
この状況で現行品や新製品に期待をするのは厳しいでしょう。
あとはスタビライザー(手振れ補正機)を使うことになるでしょう。
ただ、いい物だと希望のビデオ機材より高くなるでしょう。
旅行に持って行って使うのは、車で近くまで行けるならいいですが、公共交通機関利用では荷物が増えて苦痛でしょう。

書込番号:25287095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX992MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX992MS
パナソニック

HC-VX992MS

最安価格(税込):¥99,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX992MSをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング