『バッテリーの減りが速すぎ、不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが速すぎ、不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

バッテリーの減りが速いと感じています。
GPS、BluetoothをOFFにして、バッテリーセーバーをONにして、一日何もしないで置いておくだけでで、朝に充電90%だったものが夕方には20%台になっています。それでいて、バッテリーは「健康度:良好」です。
これは、初期不良でしょうか?

書込番号:24753741

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/20 08:31(1年以上前)

買ったばかりなら、バッテリーが仕事してないかと。
何度か充放電を繰り返してみてください。
バッテリーが活性化して、本来の能力を発揮するようになるはずです。

書込番号:24754074

Goodアンサーナイスクチコミ!9


inakataroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/20 09:45(1年以上前)

それはちょっと異常ですね。
私のAQUOS wish(A104SH)ではスリープ時のバッテリー消費は通常は0.3%/hr前後ですが、数日に一度急に4%/hr程度になります。その間はスマホがほんのり暖かくなっており、ディープスリープ状態にはなっていないようです。こうなる原因は不明ですが、スマホを操作すると元に戻ったりします。
昨日のソフトウェア更新で改善することを期待しています。

書込番号:24754147

ナイスクチコミ!4


スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/20 18:13(1年以上前)

>inakataroさん
アドバイスを、ありがとうございます。
調べてみましたら、充放電用のアプリもあるようなので、試してみようと思います。

書込番号:24754697

ナイスクチコミ!4


スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/20 18:18(1年以上前)

けーるきーるさん
失礼しました。返信先を間違えました(m´・ω・`)m

書込番号:24754702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/20 18:48(1年以上前)

わざわざアプリを使う必要はないですよ。
普通に使って、普通に充電、これを何回か繰り返せばよいだけ。

書込番号:24754746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング