『SDの内部ストレージ化って出来ない?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish 楽天モバイル

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDの内部ストレージ化って出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

SDの内部ストレージ化って出来ない?

2023/12/25 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

クチコミ投稿数:161件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

128GBのTransend製SDカードを入れてフォーマットさせたけど内部ストレージ化する設定が見つかりませんが出来ないのかな?

書込番号:25559663

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/25 12:00(1年以上前)

>シルシルミシルさん
>SDの内部ストレージ化って出来ない?
出来ません。
規格が古いMicro SDカードを使うとトラブルの原因になりやすいから等があるためです。
ROM容量も増え、クラウド等を使えば不要かと?
今のandroidには標準機能としてはありません。

書込番号:25559699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/12/25 13:08(1年以上前)

トラブルの原因になりやすいので全くお勧めしませんが、PCと接続してADBコマンド利用による内部ストレージ化は可能な様です。
https://review.kakaku.com/review/K0001403849/ReviewCD=1710696/

書込番号:25559772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/01/27 20:15(1年以上前)

内部ストレージ化は出来ます。
スマホが2台あれば、USB接続でADBアプリを使用する事で行えます。
しかしながら、何度か内部ストレージ化を行いましたが、移動出来るアプリなどは殆ど無くメリットは全く感じませんでした。
試しにやってみるのも良いかと思いますが、結構面倒な作業になると思います。

書込番号:25600076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish 楽天モバイル

発売日:2022年 1月21日

AQUOS wish 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング